デコの残日録
人間は死ぬために生きている訳だから、日記は残日録とも言える。311原発事故でその思いは益々深くなったが、この国の行く末を見届けるには、何とか生き残らないといけない。そのための愚考過程をメモ。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
シルバーへの抑制、たがは外れるのか?
photo


4月17日から直近までの、銀先物のチャート。

13日連続で下げ続けるのは、初めての事だそうだ。

それに加えて、見事というほかない、直線的に、しかし規則性をもって、ただただ下がっていくこれは、人為的に、強制的に操作されていると考えるほかない。

画面上、定規を当ててみると、直線になる。

これまでも毎週金曜日になると、どかんと大きなウリが入ったりして、おかしなダンピングがずうっと続けれてきたわけだが、彼らにとってすれば、それだけではすまない状況に追い詰められており、毎日毎日、規則正しく直線的に下がるように、人為的な操作が入っていると後ろ指さされようが、なりふり構わずにシルバー価格を操作せざるをえないというところに追い詰められているように思われる。

comex(NYMEX)銀先物市場におけるコマーシャルのショート玉は、過去最高を更新中であり、その結果がこういうチャートを生み出している。




webbotのレポートでは、正直、あまりこれと言った情報は書かれていないようだった。

ありきたりなインフレとか『金と銀』に対する抵抗、抑制があるが、最終的局面を迎えている、といったもので、ちょっとがっかりした。

一つだけ興味を惹かれたのは、5月の3周目か4週目の「フライデー」に、官僚による何らかの発表があり、市場に混乱を生じさせる、という記述。

そのフライデー午後の発表以降、シルバーマーケットが制御できなくなる、あるいはその萌芽が現れると。(当然、それはゴールドについても同様だろう)

調べてみると、5月19日(金)がシルバーオプション最終売買日、翌日土曜日がオプション決済日らしい。CME Globexのシルバーオプション状況についても見てみたが、現状、とくに目立つような事はなかった。

ただ7月もののボリュームだけが異常に膨らんでおり、これが季節要因的なものなのか、それともまた別な要因なのかは、素人にはちょっと判断できない。

そして、6月以降、抑制の効かない状況は加速していき、夏以降には現物リテールに極度の困難が訪れる、とも。


本当ならたまげる話だが、あくまで「データ・セット」が言っているだけなので、信ぴょう性は薄いと思う。




クリフ・ハイのレポートを読んでいて感じるのは、「suppression」(抑制、制御)が効かなくなるという表現の多さ。


いま最大に制御、コントロールされて直線的に下がっているチャート、これが今後ますます深化して、10ドル切るかもしれず、しかしそのあとに抑制がなくなる、という事か?

あまり期待しすぎて何もないと惚けるので、期待しないで待ちましょうw

PS
GSRが75を超えてきた。現物シルバーを買うチャンスだ。持っていない人は、この機会を逃してはいけない。



関連記事
[2017/05/06 18:39] | silver | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ビットコイン$1760、日本円で21万円に | ホーム | 6月をめぐって>>
コメント
お返事、ありがとうございます。
(名前が抜けてて失礼しました)

・私自身は、現物であればいいのですが
 金銀をバランスよく がいいと思っています。
 おっしゃられるように銀はバーチャージとか
 も高いですし、買値は気にしないというのは
 同感です。
 銀は、価格操作のタガが外れたときの
 破壊力はすごいのではないか?と
 勝手に妄想しております(笑)

・ビットコインは投機と割り切って
 飛び降りられる人はいいですが、
 デコさんが書かれています、
 「ビットコインの正体1~4」が
 本質をついていると思っています。
 大手銀行や航空会社が扱うという
 話は出ていますが、ちょっとうさん
 くさいかな?と感じています。
 ねずみ講といったらちょっと、
 言い過ぎでしょうか(笑)

・それにしても、金貨買取はやたら目立つ
 のに、売ってるところは限られ、その
 売っているところへ行っても、閑散と
 しています。
 買い取られた貴金属はどこへ行っている
 のか気になります。

・だいぶ前に書かれてました、英語の
 ビデオ「5ドル札と1ドルイーグルどっち
 ほしい?」は面白かったです。
 本質に気づいている人、以外と
 少ないのですね。
 私が気づいたのも最近ですが。(笑)
[2017/05/24 19:23] URL | ゴマ #-[ 編集 ]
こん**は。

コメントありがとうございます。
銀貨おっしゃるように反応がありませんね。もともとあんまりないですがw

先物はやっと1オンス17ドルにもどったようです。

遅くないと思いますよ。ただ、現実がなかなかついてこないので、
分散して、一部ビットコインなど、一部金銀とかのほうがいいのでは
という気がしだしています。

いまのところ、最後の買い場という雰囲気は個人的にはあまりしていません。
ただ、日本国内で銀貨が簡単に買えないので、つてがあればまとめた数量を
銀貨、余裕があれば金貨も持っておかれるといいのではないかと思います。

金貨は割高ですが、売る時手数料取られませんし。
参考になればいいのですが。
[2017/05/22 21:07] URL | デコ #-[ 編集 ]
時々拝見させてもらってます。
できれば買い下がりたいと思います。
現物(1zo銀貨)の値段はあまり反応しませんね。
最近、本当のお金は金銀だと思うようになりました。(遅い)
過去チャートを拝見するとQE4があればまだ下がりますかね???
最後の買い場かも?と勝手に思っています。
[2017/05/07 18:34] URL | 権兵衛さん #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://silverisrealmoney.blog.fc2.com/tb.php/911-3fef63f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

デコ

Author:デコ

Silver stackers by buying physical silver can end the silver manipulation and stop the criminal banksters. (Words belong to BJF. mni TKS! )


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Silver Price

ドル・インデックス

Gold Price

GSレシオ1年

WTI

為替

ビットコインUSD

