デコの残日録
人間は死ぬために生きている訳だから、日記は残日録とも言える。311原発事故でその思いは益々深くなったが、この国の行く末を見届けるには、何とか生き残らないといけない。そのための愚考過程をメモ。
銀行からの預金引き出しより一人1オンス銀貨を買おう
銀行から預金を一斉に引き出せば、ストックのない銀行はすぐに取り付け騒ぎを起こして、システム自体が破綻、崩壊するだろうと言っていた人達がいた。

これを見て、俺は、確かに一面そうだが、現実的ではないし、全国民(あるいは大多数)が一斉に実行できる目論見があるのなら、乗ってもいいと思ったが、彼らが言っていたのは単なる思いつきであり、戦略もクソもなく、結局何の効果もなかった。無責任すぎたのだ。

銀行とその預金を通して日々の各種支払いをして、給料を受け取っていて、そのはざまで生活をしているわれわれにとって、自分の銀行口座から預金を全額引き出せと言われても、なんの事かさっぱりわからないのであって、デメリットの極地にすぎないそれを半ば強制されて、はい、わかりました、明日からそうしますと実行に移す人間がいるだろうか?

真実だから無理を強いていいとという事と、現実に生きている人間の生活ありきという事との間には、なんの関係もない。

関係ないことをスローガンにしてみせたところで、それは単なるオナニーに過ぎない。この事を銀行から預金引き出せ運動を展開した連中は、本当に認識していたのだろうか?

公共料金やクレジットカード代金は決まった日に自動で引き落とされるわけであり、たびに振り込みをする煩雑さを受け入れられるだけのキャパシティーはそもそもいまの日本人にはない。

問題の本質の所在がわかったからといって、直ちに一人ひとりの国民生活を犠牲にしてまで成功させる意味のある「革命」などありはしない。


そんなバカな事を言うより、いま1枚3000円で買える銀貨を、少し無理してでも日本人全員が1枚ずつ買ったらどうなるだろうという事を考えて欲しい。金貨は無理だろう。が、金貨じゃなくて銀貨だ。日本だけでなく、世界でそのムーブメントが起こったらどうなるだろうかという事を想像してみろ。

そうすればこの世に巣食うデタラメ、イカサマはすぐに雲散霧消するだろう。

一人ひとりが、たった1枚の銀貨を買うことによって世界を変えられるかもしれない。預金引き出しではなく、そういう事を考えるべきだと、俺は思うね。




関連記事
[2017/04/15 22:52] | silver | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<シルバー先物コマーシャル(ヘッジファンド)ショートが過去最高 | ホーム | ゴールデン・ウィークには「トップガン」でも見てリラックスしよう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://silverisrealmoney.blog.fc2.com/tb.php/905-95a791e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

デコ

Author:デコ

Silver stackers by buying physical silver can end the silver manipulation and stop the criminal banksters. (Words belong to BJF. mni TKS! )


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Silver Price

ドル・インデックス

Gold Price

GSレシオ1年

WTI

為替

ビットコインUSD