デコの残日録
人間は死ぬために生きている訳だから、日記は残日録とも言える。311原発事故でその思いは益々深くなったが、この国の行く末を見届けるには、何とか生き残らないといけない。そのための愚考過程をメモ。
ゴールデン・ウィークには「トップガン」でも見てリラックスしよう


ピョンヤンでは、市民は戦争への備えを始めており、そのときには核シェルターに入る予定だという。

金正恩、平壌からの避難を市民に指示

すでに、(核シェルターに入れない)60万人のピョンヤン市民が家をあとにしたという。ピョンヤン市民らは、これが最後の別れになるかもしれないとたがいに「さよなら」を言い合っているらしい。



祖父、金日成主席の誕生日で、国民の休日になっている4月15日(明日土曜日)に、地下核実験を行うとの情報がある。

ま、地下核実験程度なら、昨年もあったわけで、どうという事もないのだが、米国や中国は、核実験ではなく、核ミサイルが自国に飛んでくるのではないかとハラハラしている。

標的は、米中以外に、ソウルや横浜、東京という地名もあがっており、ほんまかいなというところだが、実際そのときになってみないとわからない。北朝鮮は、ミサイルに神経ガス(サリン?)を搭載する能力があると安倍は言っているが、米側からの情報だろう。


核ミサイル発射を合図にして、朝鮮人民軍が南北国境を超えてソウルになだれ込んでくるという怪情報が、韓国国内を駆け巡っているらしい。当局は、そんなのはデマだと噂の否定に必死だが、だいたい今年の初めから大統領が不在という混乱状態の韓国当局がそう言って冷水を浴びせても、さっぱり説得力はない

そういえば、韓国大統領選挙は5月9日に実施される(予定)。ほんとに実施されるんだろうか?w


海上自衛隊、朝鮮半島へ向かう米空母と共同訓練へ

3月の米韓軍事演習を終えた米原子力空母、カールビンソンは一路オーストラリへ向けて航行中だったが、米シリア空爆後、朝鮮半島情勢に緊張が走り、それを受けて寄港地シンガポールから朝鮮半島海域へ向けてきびすを返した。

駆逐艦などと違って足が遅い巨大空母であり、当該海域へ展開、布陣できるのは、早くても4月25日前後らしい。またサンディエゴからは、ミサイル駆逐艦を主力とする空母護衛艦団がすでに出航しており4月18日前後には、朝鮮半島周辺海域に到着とみられている。



この空母、今年に入ってずうっと西太平洋海域を動き回っている。

photo

米韓軍事演習後、オーストラリアへ向かったのは、もともと筋書きどおりという気もする。


余談だが、あのトムクルーズが主演をはった「トップガン」は、この空母カールビンソンで撮影されている。

北朝鮮の主力機は、真空管で動いているソ連製のミグ23などであり(真空管はX線、γ線に強みがある)、米軍の最新鋭艦載機ホーネットなどにとってはハエか蚊程度の存在でしかなく、いったん戦闘が始まってしまえば、朝鮮人民軍機はものの数分で壊滅状態にされるだろう。



一方、中国は戦争状態突入に伴う難民対策として中朝国境に、人民解放軍を大量動員している。

中国にとって北京を狙う核も怖いが、それ以上に我先にと国境を超えて流れ込んでくる北朝鮮難民を、これほどやっかいなものはないと考えている。

北京政府は、中国全土に五つある全戦区にむけて、臨戦態勢に入るよう指示したという。

米中首脳会談では、北朝鮮を巡る緊張緩和のための中国側の協力は得られなかったとみられる。首脳会談中、シリアに59発も撃ち込まれたのだから、習近平氏のいかりも相当だったろう。仮に、北朝鮮対策の用意はあっても、協力できないと言うしかなかった。



今年のゴールデン・ウィークは行楽どころではなくなったな。ま、何も起こらないとは思うけどね。(何もないと米政府はシャットダウンか?w)

---------------------------------------------------

米軍のGPS衛星群、戦時下では情報精度が落とされる場合がある。(当該地域だけだと思うが)

位置情報とともにディファレンシャルGPSの補正情報を送ってくるが、わざとその情報精度を落とすのだ。

カーナビなどを見ていれば、わかるかもしれない。



関連記事
[2017/04/14 09:55] | 戦争 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<銀行からの預金引き出しより一人1オンス銀貨を買おう | ホーム | 第三次世界大戦は4月7日に始まったのか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://silverisrealmoney.blog.fc2.com/tb.php/904-52e7b067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

デコ

Author:デコ

Silver stackers by buying physical silver can end the silver manipulation and stop the criminal banksters. (Words belong to BJF. mni TKS! )


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Silver Price

ドル・インデックス

Gold Price

GSレシオ1年

WTI

為替

ビットコインUSD