デコの残日録
人間は死ぬために生きている訳だから、日記は残日録とも言える。311原発事故でその思いは益々深くなったが、この国の行く末を見届けるには、何とか生き残らないといけない。そのための愚考過程をメモ。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
始まったのか?
photo


NY株式:ダウは237ドル安、政策実行への懐疑的な見方強まる

21日の米国株式相場は下落。ダウ平均は237.85ドル安の20668.01、ナスダックは107.70ポイント安の5793.83で取引を終了した。原油相場の上昇や主要ハイテク株の上昇を受けて買いが先行。しかしながら、昨日にFBI長官がロシアによる米大統領選介入疑惑を巡り、トランプ政権との繋がりを捜査していることを認めた。また、オバマケアの廃止を含む医療保険関連法案で、共和党内の調整が難航していることも嫌気され、今後の政権運営への先行き懸念から午後にかけて大きく下落し軟調推移となった。

理由付けがまたいい加減、「政策実行への懐疑」だとしてるが、そんなの今に始まった話じゃないだろ。

アナリストの言う事ほど信用できない言葉はない。適当にしゃべっていれば、給料もらえるんだから、楽な商売だよな。


3月頭のダウ2万1千ドルをトップにして、下落トレンドが始まったのでは?


photo

そして昨日の、デイビッド・ロックフェラー死去の報によってマーケットは動揺し、一次取り引き不能となり、果てにロックフェラー家の所有物JPモルガン・チェース株は、3%弱下落している(下落率3位)。

その上をいくのが、ゴールドマン・サックスで、―3.77%堂々のトップ。

悪事の限りを尽くしてきたこのブリオンバンク2行が、下落率で上位にランクイン、これがすべてじゃないのかなー。



松藤民輔氏が

「安倍さんが事件に絡んでいるかもしれないと寄付100万円の情報が報道された瞬間、ロンドンの為替が2円円高に振れた。この事件が広がれば更に円高ということになるだろうね?公定歩合も上げたことだし、日本発円高、株安、その可能性が高まってきた」

と書いている。


俺は、アッキード事件だかなんだか知らないが、森友学園問題で100万円寄付に安倍クソが絡んでいるという報道を直接は見ておらず、しかしそれをきっかけに2円円高に触れていま111円になっているのだとしたら、糞アベノショックの始まりになるかもな。

安倍辞任か解散か、いずれにしてもアベノクソノミクスの維持(ひたすら円安誘導=ドル援護。それのみ)などもう無理で、崩壊は避けられないと、世界は折り込み始めているのでは?

---------------------------------------------------

以下、妄想。


安倍「トランプさん、あまり日本を虐めないでくださいよ」

トランプ「虐めるだと、なんの話だ?」

安倍「これからも、しっかりとドルを買い支えていきますから」

トランプ「はあぁ? 何を言ってるんだミスター・アベ。もうドルなど買い支えて貰う必要はない。ドル高じゃ、貿易赤字減らないからな」

安倍「そんな~後生ですから~~」

トランプ「ミスター・アベ、お前は今までさんざんヒラリーやオバマとつるんでいい思いしてきただろ、アメリカは今後デフォルトする予定である。覚悟しておけ、ミスター・アベ」

安倍「えっ...」

トランプ「俺の自信はどこから来てるか、知ってるか? ミスター・アベ」

安倍「いえ、しりませんです」

トランプ「なら、冥土の土産に教えてやろう。ウィキリークスやスノーデンから、情報が全部俺んところに集まってくるんだ。お前がカルトだって事も知ってるぞ」

安倍「...」

トランプ「ミスター・アベ、最後に、お前に言い渡しておきたいことがある」

安倍「なんでしょ?」

トランプ「ミスター・アベ、you are fired(お前はクビだ!)」

安倍「ガビーン」



関連記事
[2017/03/22 09:04] | Bankruptcy | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<九州・川内、漏れてま~す | ホーム | ムーブメント>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://silverisrealmoney.blog.fc2.com/tb.php/886-fef3b889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

デコ

Author:デコ

Silver stackers by buying physical silver can end the silver manipulation and stop the criminal banksters. (Words belong to BJF. mni TKS! )


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Silver Price

ドル・インデックス

Gold Price

GSレシオ1年

WTI

為替

ビットコインUSD

