デコの残日録
人間は死ぬために生きている訳だから、日記は残日録とも言える。311原発事故でその思いは益々深くなったが、この国の行く末を見届けるには、何とか生き残らないといけない。そのための愚考過程をメモ。
辻褄のあわない記憶が増えているのは、並行世界が染みだしているのかーーマンデラ・エフェクトについて

このマンデラ・エフェクトという言葉、聞いた事はあったのだが、何の事かは調べたことがなかった。

なので、ぐぐったら、面白いサイトにヒットした。

「Sonia's Sanctuary」から)
『あのアフリカの父として知られているネ ルソン・マンデラは獄中で亡くなられたというニュースがずっと以前にテレビで放送されたにもかかわらず、2013年に95才の生涯をとじられたという ニュースが3年前に報じられました。たしかあのとき『…そんな?』と自分の記憶を疑った人々が世界中にたくさんおられたはずです。でも、『自分の記憶間違 いか…』と。これが「マンデラ・エフェクト」として知られる発端となり、‘Glitches in the matrix’(グリッチズ・イン・ザ・マトリクス)という言葉がネット上で飛び交うようになりました。映画マトリックスのシーンのような、ひとコマずつ 巻き戻した少しズレ(違い)があるダブル現象をいいます』


以前の自分も属する世界の誰もが同じ記憶、認識をもっていたはずだが、いつの間にかそれとは微妙に細部が異なった事実、記憶に置き換えられている、ということか。

世界線、タイムラインは実は一つではなく、同時に、多数並行して存在する可能性。だが、仮に複数同時存在する複数のラインどうしが、シンクロしたり、まじありあったりするものだろうか?



自分でもいくつか思い当たるふしがある。

最近テレビで「茶道」(さどう)の事を、「ちゃどう」と言っているのを聞いて、最初、バカなアナウンサーだなと鼻で笑っていたのだが、その後、他局でも同じように、「ちゃどう」と言っているのをニ、三回立て続けに聞いて、えええぇ~~と腰を抜かしてしまったのだ。

俺の知ってる世界では、「茶道」は「さどう」としか言わなかったはずだが。

と思ってwikiを当たると、もともと「茶道」は「さどう」「ちゃどう」どっちでも構わないという事になっているようだが、本当に昔からそうだったのだろうか?w


ま、この「ちゃどう」の件は、ある時点で業界内でのレギュレーションが変更になって、わかりやすい表現を使うといった内規みたいなもんかもだが。それにしても違和感ありあり、聞いていると気が狂いそうになるw


この、自分の確かな記憶と現実との間の微妙な差異、あるいは違和感といったものが、最近増えているような気がするのは、確かにそうだと思う。個人的には、とくに2010年前後からのような気がしている。

そう感じている人が、世界中で増えているのだともいう。



上記のサイトから例を抜き出させてもらうと、

「 いちばんすごい変更は聖書の中に見つかりました。旧約聖書イザヤの11の6「ライオンは子羊と共に宿り」‘The lion shall lie with the lamb’がいつのまにか‘The wolf will lie with the lamb’「狼は子羊と共に宿り」に変わってます。これはうちにある古い聖書も同じで、たしかずっと前に読んだときはライオンだったと記憶しているのに、 今は狼になってます。どういうこと???」


こういうのは結構ありそうだ。単なる記憶違いもある程度入っているだろうけど。

「オーストラリアの形も以前とは 変化しています。オーストラリアの北端は、今はインドネシアにずっと近づいています。私(エハン)は、幼いころから地図が大好きでよく眺めていたので、 はっきりと記憶しているのですが、オーストラリア北端とインドネシアの距離は何百キロもありました。しかし、今はほとんど互いに触れるほどの距離に縮まっ ています。80年代の世界地図には、オーストラリアの西海岸沖に大きな島があったのに、今はありません。どういうことでしょうか?」


エハンとは、スコットランド生まれで日本に長く住んでいたエハン・デラヴィ氏。確か奥さんが日本人。

「ケネディー大統領の暗殺事件は1963年に起こった事ですが、私達の意識が大きく拡張する前の1996年までの記憶では、ケネディー 大統領は1984年まで存命であったと、バシャールは話します。詰まり、私達はケネディーが暗殺されたバージョンの”平行世界”へとシフトし、その時の記 憶さえも塗り替えられているという事が言えるのです」


これはすごい。ケネディは暗殺されなかった世界線から、ケネディが1963年に暗殺された世界線に、いつの間にか乗り換えさせられていた、というのか?ww


この世界線の微妙なズレとでも言うべき事態が生じる原因としては、

・量子コンピュータによって、並行宇宙(複数の同時存在世界)にアクセスが可能。

・ジュネーブのCERNが日夜、膨大な電力を使って怪しげな実験を繰り返すLHC(ハドロン加速器)によるもの。

などがあると。個人的には、後者が怪しいような気がするが。。。




関連記事
[2017/03/17 20:58] | in_Mad | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<EU解体へ向けて猛ダッシュを始めたドイツ | ホーム | 米国10年債の実質利回りがマイナスに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://silverisrealmoney.blog.fc2.com/tb.php/878-b8358361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

デコ

Author:デコ

Silver stackers by buying physical silver can end the silver manipulation and stop the criminal banksters. (Words belong to BJF. mni TKS! )


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Silver Price

ドル・インデックス

Gold Price

GSレシオ1年

WTI

為替

ビットコインUSD