デコの残日録
人間は死ぬために生きている訳だから、日記は残日録とも言える。311原発事故でその思いは益々深くなったが、この国の行く末を見届けるには、何とか生き残らないといけない。そのための愚考過程をメモ。
時代限界性という事
アンドリュー・ジャクソン米国第七代大統領が、黒人奴隷を何百人も抱える農園領主だったことは、ネットを検索すればすぐにわかることだ。

だから、彼は黒人差別を体現した、奴隷制度を社会の前提にした白人の代表だろう、そんなやつの言う事は聞く必要はない、ましてやそいつの業績など間違っていたに決まっている(だからトランプはバカだ)とかいうような頭の悪い反論は、一顧にさえ値しない。

人間は神様じゃないのだ。持って生まれた時代性にほぼすべての思考、行動を制約される。



考えてもみてください。おおげさだけど、徳川幕府中興の祖、吉宗のころに「民主主義」っていうスローガンが(いまの我々には正しいと思われるかもだが)意味があったと思いますか?

歴史社会に生きる、過去、現在の人間を評価するとき、時代的な制約、制限がある事を容れないと、ものすごくバカバカしい事(吉宗は民主主義者じゃなかったとかw)になるのです。



カレイドスコープ・ブログが先日、『ジョンレノンの「imagine」はNWO讃歌』だと喝破したのを見て、あれれ、この人は頭はいいのに、時代性というのを、わかってないなーと思ったのだった。歌詞の内容は、確かにNWOそのものだと思うけどね。

ジョンレノンも吉宗と同じで、やはり時代の制約を受けていたのです。評価する側が被評価側と若干でも世代を共有したから、制約なしに評価していいは間違いだ。

誰も彼も、われわれも神様じゃないのです。ジョンレノンが生きた時代には、NWOという言葉さえなかった。そういう思考の持ち主が存在するなどとは、誰も考えていなかった。そういう時代の制約を受けながら生きていたという事。


カレイドスコープブログ氏は、そんな自己自賛の評価をするよりも、素直に、『Dig it』と言って、当時は誰も思いつかなかったメディアや芸能人らがNWO、あるいは悪の巣窟の走狗に過ぎない、と見ぬいて歌にした事を評価すべきじゃないのかなあ。そうでなければ、彼が早死することもなかったでしょ?(ジョンレノンはアサンジ・wikiリークスやスノーデンより40年も早く、"Fake News"の嘘を披露してたって事)

ワンワールドが、実は人間にとって、とてつもない地獄だという事に気づくことは、あるいはそれを想像する事は、彼の生きた時代性からいって、ジョンレノンには逆立ちしようが何をしようが、どうしても無理だったのです。


過日、アルバム『Let it be』の曲中、「Dig it」と「Let it be」は2曲で一曲だと書いて、どちらの曲もyoutubeのリンクを貼ったが、「Dig it」のほうだけは、著作権侵害の恐れありという事で3回連続でデッドリンクにされた。別のに変えてもだめ。「dig it」あとの「Let it be」は一度も消されていない。後者は、意味性がゼロ(あるいは意味性満点)だからでしょう。

どちらも、Appleアルバム収録のオリジナルの曲じゃなく、別テイクのそれであって、何が問題なのかね?


---------------------------------------------------

余談だけれども、この世界が豊穣であることの源泉は、あらゆる差異にあり、個性・文化の違い、言語や習慣・習俗の多様性にある事は、1960年代からすでに明らかにされつつあった。

それが構造主義という考え、ものの見方の元になったと俺には思われるけれども、その事をエシュタブリメントらは、ものすごく脅威に感じたと思う。差異・違い、すべての多様性が意味の源であっては、ワン・ワールドに導くことはできなくなる(管理出来なくなる)、と。むしろ、差異や多様性をなんとしてでも排除するのが、彼らにとっての命題になった。


ポスト構造主義者(だと自認してる連中ww)らは、そういうワンワールドの地獄の思考に100%気づくことなく、ワンワールド建設に日々貢献し続けるクソ野郎という事ができます。


ひとつ(没多様性)に向かうというのは避けなければいけない。が、いまの世界はその一つへまっしぐらですね。


関連記事
[2017/03/17 00:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<米国10年債の実質利回りがマイナスに | ホーム | ナッシュビルがダラスにならかった日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://silverisrealmoney.blog.fc2.com/tb.php/876-e20d288c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

デコ

Author:デコ

Silver stackers by buying physical silver can end the silver manipulation and stop the criminal banksters. (Words belong to BJF. mni TKS! )


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Silver Price

ドル・インデックス

Gold Price

GSレシオ1年

WTI

為替

ビットコインUSD