デコの残日録
人間は死ぬために生きている訳だから、日記は残日録とも言える。311原発事故でその思いは益々深くなったが、この国の行く末を見届けるには、何とか生き残らないといけない。そのための愚考過程をメモ。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
OPEC、投資家の支持獲得-減産で原油買越残高が過去最大に

OPECが減産合意を順守する中、投資家はウェスト・テキサス・インターミディエート(WTI)原油価格上昇に対してこれまでで最も楽観的な見方を示している。国際エネルギー機関(IEA)はOPECによる当初の減産順守率が過去最高の90%に達したと発表。OPEC減産と米国のシェールオイル増産が綱引きとなり、米指標原油のWTIは1月10日以降、1バレル=50.71-54.34ドルのレンジで推移。ボラティリティ(変動性)は最小限にとどまっている。


・OPEC、原油がさっぱり上がらないので減産を継続もしくは深化させる

これだけ買いが入っているのに上がらないのは、それ相当の売りが入っているからと考えるしかない。

問題は誰が売っているか、という事。

オイルメジャー各社の懐具合は散々で、とくにリーマンショック以降、赤字に転落してそれっきり、ずうっと転落を続けているメジャーがほとんど。

このへんはSRSrocco氏のブログに詳しいので、興味ある人はそちらをどうぞ。

しかし、そこまでして、1ドルで掘れるオイルをわざわざ10ドルかけて堀り、中東からの原油輸入もやめて、それで米国内在庫は積み上がっている、とドヤ顔して言ってるのは、なんなの? ww

キチガイ?ww

オイルメジャーの債券(社債)が暴落するまで続くだろうという見方があるが、そうなのかなあ。



今年のメーデー(5/1)には、超大規模な反トランプデモ(暴動?)が予定されているという。元CIAエージェントが、暴露したとのこと。


---------------------------------------------------

ちょっとぐぐってみたら、そう単純な事ではないらしい。


ファンドの買い玉が過去最高の水準の一方、売り玉は2014年8月以来の低水準です。総取組高は前週比0.3%減。3週振りに小幅減少しました。

このブログで言う、ファンドってのは、本当にヘッジファンドの事なのかな?

腐れヘッジゴロが、ドル防衛隊に戦を仕掛けるとは思えないが。。。

Specとコマーシャルを混同してるのでは?

じゃ、買い玉最高更新、売り玉低水準で、なして上がらないの???

CFTCが嘘ついてる?


リグ稼働率、リグの数増加など、関係ないんですけど。。。




関連記事

テーマ:マーケット不正操作 | ジャンル:政治・経済

[2017/02/20 20:02] | 石油 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<transference | ホーム | 念の為気をつけよう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://silverisrealmoney.blog.fc2.com/tb.php/846-66a10b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

デコ

Author:デコ

Silver stackers by buying physical silver can end the silver manipulation and stop the criminal banksters. (Words belong to BJF. mni TKS! )


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Silver Price

ドル・インデックス

Gold Price

GSレシオ1年

WTI

為替

ビットコインUSD

