デコの残日録
人間は死ぬために生きている訳だから、日記は残日録とも言える。311原発事故でその思いは益々深くなったが、この国の行く末を見届けるには、何とか生き残らないといけない。そのための愚考過程をメモ。
OPEC、原油がさっぱり上がらないので減産を継続もしくは深化させる

たしかにね~


Exclusive - OPEC could extend or deepen supply cut if oil glut persists: sources


OPEC could extend its oil supply-reduction pact with non-members or even apply deeper cuts from July if global crude inventories fail to drop to a targeted level, OPEC sources said.

The group, together with Russia and other non-OPEC oil producers, agreed late last year to cut output by 1.8 million barrels per day (bpd) to reduce a price-sapping glut. The deal took effect on Jan. 1 and lasts six months.

For global petroleum inventories to fall by some 300 million barrels to the five-year average, producing countries must comply 100 percent with the supply accord and growth in demand for crude will have to stay healthy, the sources said.




1月から減産を実行してきたものの、一向に原油価格が上がってこないので、いらだっているOPEC。

当初の予定は6ヶ月だけの限定だったが、それじゃほとんど効き目が無さそうだから、7ヶ月目以降も、さらに減産具合を大きくしていく事を考えているらしい。

これを聞いて困ったのは、ドル防衛隊のほうだよね~。

いま必死で空売って、なんとか上昇を食い止めてるんだが、これ以上やられるとーーーという悲鳴が聞こえてきそうだw

ま、ほんとにそうかは、舞台裏を覗いてみないとわからないんだけど、見れるもんなら見てみたいよな。



以下は、ドルインデックスとWTIを比較したもの。


photo


ものの見事に逆相関といっていいですな(細かい部分はあまり見ないこと、気にしない事)。

異変というのは右端現況、WTIやや上昇気味にもかかわらずドルインデックスもそれに習うような動き。

ま、ドルインデックス自体、彼奴らがひねり出した誤魔化し指数といっていい類のものだからね。

ドルインデックスは他通貨との、各通貨にそれぞれの重みが付けられた、あくまで相対的な無名数であり、そこにはドル自体がどんぐらい薄まっているかという項目が入り込む余地はハナからない。


しかし、トランプ氏が「ドルは高すぎる」と発言したものの、言葉に重みが足りなかったのか知らないが、あんまり効いていない。「人望」がないからか、それともあまりに真を突いたため、かえって反発を食らっているのか。

トランプ氏、じつに大した人だ。OPECの減産発表は昨年末、つまりトランプ氏の大統領就任が決まってからという事。

これまでのくびきが外れ、本来OPECがしたかったことをしているという事なのだろう。

いま、いろんなところで言われているが、トランプ氏が大統領に就任する事によって、政治(家)的力学、経済的力学その他もろもろが変わりだした。

それによって、あらゆる力学的パラメータが更新されて、これまで便利に使われてきた人が外されたり、殺されたり(正男君もw)、安売り続けてきた油の件も、それじゃ産油国の身が持たないといった本音がそのまま噴出するようになってきた、と見るべきでは?



関連記事
[2017/02/17 09:22] | 石油 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<海外のアナリスト達「日本終了~」 | ホーム | 日本の都市鉱山、その産出ベースのGS比でさえ1:10弱>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://silverisrealmoney.blog.fc2.com/tb.php/841-57b3fac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

デコ

Author:デコ

Silver stackers by buying physical silver can end the silver manipulation and stop the criminal banksters. (Words belong to BJF. mni TKS! )


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Silver Price

ドル・インデックス

Gold Price

GSレシオ1年

WTI

為替

ビットコインUSD