デコの残日録
人間は死ぬために生きている訳だから、日記は残日録とも言える。311原発事故でその思いは益々深くなったが、この国の行く末を見届けるには、何とか生き残らないといけない。そのための愚考過程をメモ。
トランプより気になる事は?

(nikaidou.comから引用)
メッセージ本文:屋久島発情報

*中国からの映画のロケ隊総勢180名がまもなく鹿児島県屋久島に上陸予定だということです。そのうちの一部先遣隊がすでに屋久島に上陸しているとこのとです。

(知人の弟さんの現地の不産業者さんからの情報です)

*海外での映画の撮影でスタッフで180名は異常に多すぎます。アジアの映画で海外ロケのスタッフ総数は20~30名程度です。しかも、映画の舞台のほとんどが海洋シーンだといいます。

*現地では家屋を取り壊し、その土地に倉庫を建設するそうです。借用期間は3月末までのとのことです。

*さらに奄美の業者経由で、中国の業者から飲料水の輸出の話が屋久島の業者に話が来ているとのことです。

映画のロケ隊は、偽装した中国軍ではないかと思われます。おそらく目的は水源確保です。



この人は反中国で食ってるのだから仕方ないだろうが、春節以降、中国海軍船団が尖閣に上陸かとの噂も書いている。年末、北の韓国侵攻もがせだったしw ま、話はんぶん8掛け2割り引きだね。

しかしトランプ大統領の、世界貢献よりも米国の利益、世界の警察官引退宣言の方針からすれば、中国が大胆な行動に出やすくはなっている。


まったく知らんかったのだが、ある人がいうには、2010年秋の北朝鮮と韓国が国境付近の半島西岸で一時、交戦状態に入ったのは、韓国による対馬占領計画(上陸計画?)が目前に迫っていた時期で、それを察知した北朝鮮が韓国に向けて弾をぶっ放す事により、未然に防いだのだという。

北と日本は、実は裏をかえせば一心同体だ、ともw


韓国では、不正の疑いから、大統領が職務停止で大統領代行が執務しているという混乱ぶり。現在、5月と目される大統領選挙後には、クネさんが逮捕される可能性も囁かれている。駐韓米国大使も未定であり、新大統領が決まるまで大使も任命されないのか?


慰安婦少女像問題からこじれた日韓関係だが、大使がソウルを去って帰国し、いつまで続くかわからない状態。

2018年2月に行われる(予定の)韓国・平昌オリンピックだが、いくつかの競技会場が変更になるとか、会場自体がないとか、何よりも雪がほとんど降らないので、開催できても競技が行なえない可能性もあるとか。


photo

閉開会式会場は、もうオリンピックまでちょうど1年だというのに、手つかずだという。やる気ゼロととられても仕方ない。ほんとに開催できるんかいな? もしかして、なんらかの理由づけにより中止前提で動いているとか?

日本は韓国側からのオリンピック開催に対する金銭的支援要請をつっぱねたらしいが、慰安婦像などの問題は、そこらあたりに根があるのか?

対馬で盗まれた仏像問題には、韓国司法が室町期の倭寇によって強奪されたものだから、盗み返してOKというむちゃくちゃな判断を下し、目下物議の的。そのうえ、この司法判断に対して韓国政府は控訴するという。


これら韓国の度重なる混乱、異常状態を収拾するには、韓国軍によるクーデターしかないという声も上がってまんざらでもないらしい。


韓国はこんなふうに混乱、物騒続きだが、北の若大将は今年に入って、おとなしくなってしまった。



日本では韓国外しと思われる事例がちらちら。

「韓国に理解の深い」舛添前都知事は、伊豆温泉通いをネタに息の根を止められた。

上層部らが半島の巣窟といわれる、天下の電通さまにガサ入れがあり、これまでの自民や官僚とのツーカー関係も終わりかな。

一時期より、だいぶ韓流ドラマの放映が減ったような気もするが。


関連記事
[2017/01/31 19:50] | うわさ噂Rumor | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<シルバー輸入依存症を強める米国 | ホーム | 2017年年頭雑感(1)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://silverisrealmoney.blog.fc2.com/tb.php/813-139933e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

デコ

Author:デコ

Silver stackers by buying physical silver can end the silver manipulation and stop the criminal banksters. (Words belong to BJF. mni TKS! )


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Silver Price

ドル・インデックス

Gold Price

GSレシオ1年

WTI

為替

ビットコインUSD