デコの残日録
人間は死ぬために生きている訳だから、日記は残日録とも言える。311原発事故でその思いは益々深くなったが、この国の行く末を見届けるには、何とか生き残らないといけない。そのための愚考過程をメモ。
広瀬隆氏=昨日2012年12月7日夕刻の東日本広域地震について、全国の地震学者・地質学者は、総選挙に対する緊急の共同声明を出すように求めます
(広瀬隆氏)
「昨日の地震は、長時間で、本当にこわいものでした。昨年3・11の大地震を、多くの人が思い起こしたはずです。しかし、ただこわかったでは、すませられません。
 震源深さが、3・11は24kmでしたが、昨日は10kmと浅かったので、陸からかなり遠い震源のマグニチュード7.3でも、揺れはかなりのものでした。
 これから濃尾地震クラスのマグニチュード8が起こることは、間違いありません。 今度は、内陸直下型になる可能性が高いでしょう。今度は、西日本に来るでしょう。
 なぜ、全国の地震学者・地質学者の人たちは、この総選挙で、原発再稼働論者の政治家たちに対する痛烈な批判をしないのですか。これでは、東日本大震災の前と同じではないですか。福島第一原発の大事故が起こったあとに、地震学者・地質学者の人たちは反省をしたと言いながら、学者がここで行動を起こさないのであれば、何の反省だったのですか。去年と何も変っていない。
 あらゆる学者が、緊急の共同声明を出すように求めます。一人で声をあげるのではなく、新聞記事でコメントを語るだけでなく、共同で記者会見を開いて、声明を出してください。原発再稼働を公言している安倍晋三・自民党と、石原慎太郎・維新の会と、それに追随する全政党に対して、投票するべきではないと。
 選挙のルールなんて、どうでもいいのです。日本人が生き残れるかどうか、その全責任を負っているのが、学者ではないですか。良心があるなら、緊急行動を求めます。何のための学問なのですか。
 みなも、黙っていないで、身近な学者たちに、行動を起こすよう呼びかけなければなりません。あと一週間あります。新聞記者も動くべきです。働きかけなさい。急いで・・・」
関連記事
[2012/12/08 12:56] | EarthQuake | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<原発村は知っていた、「絶対外に出るな、出社するな」との達しが出ていた | ホーム | 国土と通貨>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://silverisrealmoney.blog.fc2.com/tb.php/66-3f846037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

デコ

Author:デコ

Silver stackers by buying physical silver can end the silver manipulation and stop the criminal banksters. (Words belong to BJF. mni TKS! )


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Silver Price

ドル・インデックス

Gold Price

GSレシオ1年

WTI

為替

ビットコインUSD