デコの残日録
人間は死ぬために生きている訳だから、日記は残日録とも言える。311原発事故でその思いは益々深くなったが、この国の行く末を見届けるには、何とか生き残らないといけない。そのための愚考過程をメモ。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
世界銀行の元上級顧問が米国財政の内幕を"暴露"(日本語字幕)




日刊ゲンダイ 2013年10月15日号で紹介された、ロシア・トゥデイで放送された番組のビデオのようだ。以下、ビデオの紹介欄からテキストを転載させてもらう。まったく、この元・世界銀行上級顧問が言うとおりだが、金融マフィアらは容易にバンザイはしないようだ。よしんば、債務上限を永遠にあげ続けて、凌ごうとしているように見える。




 発言が話題になっているのは、世銀で法律部門の上級顧問を務めていたカレン・ヒューズ­氏。最近はロシアのテレビ番組に出演し、「なぜ米政府機能が停止したのか」を解説した­。その動画が「YouTube」などにアップされ、世界の注目を集めている。内容はこ­んな調子だ。

「オバマケアや債務上限の問題だけでなく、さらに根深い理由がある。それは深刻な通貨­問題です」

「ドル紙幣は、財務省ではなくFRBが発行している。FRBは意図的に米政府に大量の­借金をさせ、その金利でうまい汁を吸ってきた。それが米財政の巨額赤字の原因になった­」

「中央銀行は、対価として提供するゴールドがないにもかかわらず、ドルを売っている。­これは完全に詐欺だ」

「民間の銀行が発行している紙幣に対する信用は失われつつある」
「実際、BRICs諸国は、金本位制での貿易を始めようとしている。これが国際準備通­貨としての米ドルを崩壊させることになる」

<インタビューで気になる発言続々>

 要するに、中央銀行が金資産などの裏付けがないまま札を刷りまくって金融緩和を続けた­せいで、紙幣への信頼は薄れ、ドルは基軸通貨として崩壊の危機にあるというのだ。

「ヒューズ女史は世銀の法律部門に20年にわたって勤務する間に多くの秘密を知り得た­そうで、それを今年の夏に"内部告発"して職を追われた。彼女の話をすべてうのみにす­ることはできませんが、世銀を離れ、自由な立場になったことで、暴露話が過激化するの­ではないかとみられている。"米国金融界のスノーデン"と呼ぶ人もいるほどです」(金­融関係者)

 なかなか興味深い女性だが、インタビューでは、こんな気になる発言もあった。
「オバマ政権が発表している失業率は捏造だ」

「共和党も民主党もメディアも邪悪な勢力(金融やグローバル企業)に買収されている」
「邪悪な勢力は第3次世界大戦を引き起こそうとしている。なぜなら、戦争が起きれば儲­かるからだ」
 トンデモ系の陰謀論にも聞こえるが、あながちデタラメとは思えない世の中になっている­のが恐ろしい。



(追記)
このビデオには続きがあって、そちらも見ておくべきだろう。
これ→ http://www.youtube.com/watch?v=gwiMZPaRYfU

この続きというか、後半では驚くべき事が書かれている。ハワイ銀行の倉庫には、17万トンのゴールドがある、というのだ。にわかには信じられないが、最近、M資金が映画になったり、そういう話もおおっぴらになってきているような気がする。シルバーについては、当然触れられていない。

この元・世界銀行のおばさんは、世銀とけんかわかれして、悔しくて暴露したというような事をどこかで読んだが、それは表向きで、あるいはスピンの可能性もゼロではないという気がする。
関連記事

テーマ:マーケット不正操作 | ジャンル:政治・経済

[2013/10/25 22:24] | silver | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<検証「当たるも八卦、外れるも八卦」 | ホーム | 予言できるけど質問ある?>>
コメント
> デコさんに見て頂きたい動画です。(ご存知だったらすいません。情報返しで!)http://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI

内容は正しいと思うけど、書く汚染されてしまった今の日本でみても、夢のまた夢という話がおおいなー
[2013/10/27 15:25] URL | デコ #-[ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/27 00:31] | #[ 編集 ]
私も嬉しく思っています。
何かあったのかと心配していました。
健在で何よりです!
[2013/10/26 17:20] URL | 権兵衛さん #-[ 編集 ]
> 嬉しく思ってます。たまにまたきますね!

どうもありがとうございます。不定期ですが、今後も更新したいと思います。
[2013/10/26 13:00] URL | デコ #-[ 編集 ]
嬉しく思ってます。たまにまたきますね!
[2013/10/25 23:48] URL | 復活待ってました! #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://silverisrealmoney.blog.fc2.com/tb.php/593-e0b0553d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

デコ

Author:デコ

Silver stackers by buying physical silver can end the silver manipulation and stop the criminal banksters. (Words belong to BJF. mni TKS! )


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Silver Price

ドル・インデックス

Gold Price

GSレシオ1年

WTI

為替

ビットコインUSD

