デコの残日録
人間は死ぬために生きている訳だから、日記は残日録とも言える。311原発事故でその思いは益々深くなったが、この国の行く末を見届けるには、何とか生き残らないといけない。そのための愚考過程をメモ。
終末だという証拠哉
レッテル張りは、自分の未熟さを示す作法の一つにすぎないが、ここまでまとまって出されると、なるほどなと、うなづくほかないね、

たしか、イエスも、「週末の世には、『私こそが神である、下々の民どもよ、我に続け、という輩が頻出する』、『そういう人に付いて行ってはいけない』、と警告していたはずである。まさに、それにふさわしい現実がいま、ここにある。


(達人さん掲示板より一部転載)

陰謀論者の宗派リスト

1 カレイドスコープ(カトリック)

2 宇野正美(聖書キリスト教会orプリマスブレザレンなどの福音派)

3 小石泉(ペンテコステ派)

4 飛鳥昭雄(モルモン教)

5 鬼塚五十一(今は切り捨てられたカトリック系カルト)

6 ベンジャミン・フルフォード(ユニテリアン=ユダヤの巣窟)

7 リチャード・コシミズ(ワールドメイトの関係ありそう)

8 副島隆彦(ユニテリアン)

9 ユースタス・マリンズ(おそらく福音派)

10 ヘンリー・メイコウ(改宗ユダヤ人。おそらく福音派)

11 ウィリアム・G・カー(キリスト教・宗派不明)

12 フリッツ・スプリングマイヤー(プロテスタント系の宣教師)

13 シスコ・ウィーラー(スプリングマイヤーの嫁。釣り師)

14 船井幸雄(宗派不明。でも大本臭い思想)

15 中丸薫(宗派不明。でも大本臭い思想)

16 泉パウロ(東京の立川福音派教会牧師)

17 藤原直哉(大本教に関係あり)



そもそも、西洋科学自体が宗教である。何も、それは、ニュートンが、神の存在を証明する為に、勉学に邁進したから、という事ではない。

科学はあらゆる思想・宗教・政治から自由などというのは、まっかな嘘である。それを本気で信じているやつがいるとすれば、あまりに世間知らず、低能である。

西洋科学との対比で、東洋科学とでも呼ぶべきものがあったはずである。ただ、残念ながら、歴史的に体系化、文書化、普遍化(≒神話化)作業がなされなかったに過ぎない。が、その東洋科学もまた、宗教ではあるが。

本来、そういう視点を提供するために登場したはずの構造主義は、一部の学者らの遊び道具として終了した、と言っていい。文明・文化、言語の本質が、差異にある事をつきとめただけで終わった。そこから先に、だから。。。という議論には、まったく進まなかった。むしろ、バカな吉本隆明らによって、その差異の概念がもてあそばれただけである。

というふうに、当方は評価します。


(追記)

酒飲みながら、いろいろ考えたら、酔っ払ったので、追加を書く事にする。

日々、科学だと我々が思っているものの、その正体は何か? そもそも、「科学」の、その定義は何か、という事が大問題である。解答例としては、理性的なものの見方がもたらす判断、とかいう、西洋的な論理に終始するであろう。理性とは宗教的である。つまり、科学的と言いつつ、本質は宗教なんである。もっといえば、自分の論理で自分を定義することはできない、ということです。

科学と我々が呼んでいるものの中身が、実は、体系であり、公式であり、なんらかの理屈であり、しかし、その本質が宗教とさほどちがわないという事を否定できるものは、何か? 何もない。のである。ただひたすらに、西洋科学教(≒バチカン教)徒なだけである。このことに気づくのに、30年以上かかった。w

(だから、ほんとうの意味で、科学(西洋宗教)批判を貫徹できない限り、現在を抜け出す道は見出せないだろうと思う。)

ところで、光の速度を超えたら時間が逆転する、らしいが、近年では光速を超える粒子が観測されているが、その場合の時間というのは、誰にとっての時間なのかさえ、明らかでないというね。光速を超えたら、時間が戻るわけないだろ。そこは常識で考えるんだよ。

地球上に立っている人間は、地球の引力に捉えられて地に足がついているが、この引力の根源は何? という事にさえ、西洋科学教は答えることができないままである。


これこそが、構造主義が主張した、すべての文明・文化の本質は相対的なものであり、意味を生むのは(言語の)差異である、という事だ。いま、西洋文明は構造主義のこの到達点、意義を意識的に封印してしまった、と言っていい。
関連記事

テーマ:新興宗教・カルト・その他アングラ | ジャンル:政治・経済

[2013/05/03 23:34] | in_Mad | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<「共同幻想としてのシルバー、ゴールド論」批判 ~あるいは吉本隆明へ贈る言葉~ | ホーム | 悲しいことだが、思う事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://silverisrealmoney.blog.fc2.com/tb.php/578-2df05dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

デコ

Author:デコ

Silver stackers by buying physical silver can end the silver manipulation and stop the criminal banksters. (Words belong to BJF. mni TKS! )


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Silver Price

ドル・インデックス

Gold Price

GSレシオ1年

WTI

為替

ビットコインUSD