デコの残日録
人間は死ぬために生きている訳だから、日記は残日録とも言える。311原発事故でその思いは益々深くなったが、この国の行く末を見届けるには、何とか生き残らないといけない。そのための愚考過程をメモ。
ドル円のゆくえと基軸通貨国マジック
達人さん掲示板より抜粋)

「管理人のパラノイアによれば,ソロス氏の言うように円は100円から雪崩を打ったようにおそらく180円まで急落するはずだ。そこが米国ドルが新ドルにかわる分水嶺に思われる。現在米国と新ドルの交換レートの裏取引がされていることは間違いない。かつて新ドル1に対し旧ドル10,つまり1/10では日本が持たない。交換レートを1/2にする条件として日本は米国債を50兆円以上買い続ける。そうすれば180円が1ドル90円になるだけで日本は生き延びることが出来る。損をした分は増税,預金封鎖,ペイオフなどで対応出来る」

「実際にTOPIXが1%以上下落すると、日銀がETFを購入していることをチャートで確認してみた」



ソロスはもちろん手先である。昨年末の自民政権復帰前から相当、円売りドル買いポジションを建てて儲けたらしいが、その延長線上のしゃみせんの可能性もある。けれども、ネバダがいうような、ここから円高に振ってまた揺すぶりという高度な戦略よりも、究極のドル高(それはイコール、ダウ上昇が続くという事)を続けて、そこで第二弾の手を打つという、達人さんの読み筋に一票を投じたい。それがいつになるのか、わからないけれど。数年前までは、たわごとなシナリオだったが、今ではあり得るという、状況になっている事に驚く。

IOCや京都議定書の例に見るまでもなく、白人は自分らがやばくなったら、ルール変更などいとわない連中である。ルールは死んでも守らなければならないといったふうに、バカ正直に対応するのは世界で唯一わが国だけであり、それで「さすがは、サムライ精神の国だ」と持ち上げられて、悦に入る。それでバカを見るのは、国民なんですけどね。BRICs諸国は将来のルール変更をすでに織り込んで動いている。日本政府はまったく機能していない。それはハワイと同等の、50番目の州(いや、正確には州とも呼べないね、委任統治領である、間違いなく)だからだろうね。

「日銀1%ルール」は知らなかったなー。ありがとうございます。
(追記)
思い出した。先日紹介した伝説の金トレーダー、ジム・シンクレアは、「ドルは2020年までその命脈を保つだろう」と言っている。にわかに賛成もできないが、そのくらいの長い時間をかけた戦略をもともとやつらは考えていたはずであるし、彼にとっても、スムースに事を運ぶためには、そのくらい時間がかかるだろう。

むろん、過去200年分に刷ったドルと同量を、2008年から数年で刷ってしまったわけである。減価しないわけがないしドルはその価値のほとんどをすでに失っている。表面的に、さまざまな手法の組み合わせでそれが見えないようになっているだけである。その事をして、「ドル崩壊」と言うべきである。その過程が、すぐに異変に結びつくわけではない。それと、その事が機軸通貨国から直ちに転げ落ちる、と思わせたところが、さすが手練手管に長けた連中だな、とそう思う。

彼らが時間を味方につけようとする(長い時間をかけて、事をなしとげようという、執念深さ)なら、こちらも時間で対抗するしかないと思うのである。対抗とは言っても、勝ち負けとかいうレベルではもはやない。その答えは、書くまでもないと思う。
関連記事

テーマ:マーケット不正操作 | ジャンル:政治・経済

[2013/04/13 21:15] | Bankruptcy | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<米国で2番目に大きい、ユタ州のケネコット銀鉱山が崩落、年間銀供給10%が吹っ飛んだ模様 | ホーム | 個人が、ゴールドを手放したくなるような攻撃が続く>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://silverisrealmoney.blog.fc2.com/tb.php/529-945a9537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

デコ

Author:デコ

Silver stackers by buying physical silver can end the silver manipulation and stop the criminal banksters. (Words belong to BJF. mni TKS! )


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Silver Price

ドル・インデックス

Gold Price

GSレシオ1年

WTI

為替

ビットコインUSD