デコの残日録
人間は死ぬために生きている訳だから、日記は残日録とも言える。311原発事故でその思いは益々深くなったが、この国の行く末を見届けるには、何とか生き残らないといけない。そのための愚考過程をメモ。
伝説のゴールドトレーダー、ジム・シンクレア 「私の唯一の戦略は、何もしない事です」
ご存知の人も多いだろう。1980年のゴールド大相場をかなり前から自前の理論により予測して、一世を風靡した伝説の人、ジム・シンクレア。1980年代になって、彼はアフリカの鉱山開発事業へと転身する。しかし、1999年、再び貴金属相場の世界に舞い戻ってきた。

高年さんの表現では、「なんと鼻の効く人」といった感じだろうね。(ただし、彼、シルバーに関してはほとんど発言のない、あるいはあっても否定的な面の強い人で、当方はやや斜めから眺めている)

昨日からいま現在の、ゴールド/シルバーの大きな下げについての、彼の寸評をご紹介しよう。



これは、西側金融システム崩壊を装い隠すための、ゴールドに対する重い攻撃です。また、この操作を行っている人達は、ゴールドの真実を語るWebサイトへの攻撃も、同時に行っています。

ゴールド(ブリオン)バンクは、ゴールドの価格を低下させようと、先物・ETF市場を攻撃しています。今回、売り崩すのに使われる量は多くはないのですが。

それは非常に明白で、これはゴールド価格を1600ドル未満に維持するため、組織化された戦略のもとに行われています。

過去の抵抗線は機能するでしょう。また、逆転があるとすれば、それは精神的なものだと思います。

私の戦略は唯一「シンプルに、何もしない」です。



実は今回、彼は3月中の、このような”底を探す動き”を予測していた。ところが、4月にそれは始まったので、彼の信者は若干、「なんだよ、外れたじゃないか」という感慨を持っているようである。英語での表現なので、日本人の当方には、その微妙な含意が読み取れないのもあるのだが。。。
関連記事

テーマ:マーケット不正操作 | ジャンル:政治・経済

[2013/04/03 13:49] | gold | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<売られすぎとのこと | ホーム | 副島大先生、かく語りぬ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://silverisrealmoney.blog.fc2.com/tb.php/491-fc1d9a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

デコ

Author:デコ

Silver stackers by buying physical silver can end the silver manipulation and stop the criminal banksters. (Words belong to BJF. mni TKS! )


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Silver Price

ドル・インデックス

Gold Price

GSレシオ1年

WTI

為替

ビットコインUSD