デコの残日録
人間は死ぬために生きている訳だから、日記は残日録とも言える。311原発事故でその思いは益々深くなったが、この国の行く末を見届けるには、何とか生き残らないといけない。そのための愚考過程をメモ。
気になる富士山噴火関連のニュース
中日新聞:富士山火山灰に備え 越県避難計画、秋までに

静岡、山梨、神奈川三県と気象庁などが富士山噴火への対策を検討する富士山火山防災対策協議会は二十二日、静岡県庁で開き、家屋の倒壊を招く恐れのある火山灰に備え、県境を越えて住民が広域に避難する計画を秋までに策定する方針を確認した。



なぜ、東海地震対策ではなく、富士山噴火を前提に3県で協議なんだろうか? それも火山灰の被害を想定して。河口湖の水位が1日で6mも低下したニュースと関連あるんじゃないか、と疑られてもしょうがないだろ。そもそも、政府や自治体は、常に情報を一方的に管理する事は、311でわかりきった事であるしね。

また、こういうニュースのほうが、気になるのだが。

47News:緊急事態に買い占め自粛要請 災害対策基本法改正案

これはもしかして、気のきいたデフレ対策なのか、と疑ってしまうが。こんなの出したら、何かありそうと思うじゃないか。

河口湖の水位低下があったとされるのは、3月4日である。それを受けての、泥縄作戦に見えるわけであるが。。。

(追記)
余談であるが、富士山が大規模噴火した場合、関東・東海の幅広い地域で、電車はもちろん、主要道路も封鎖されることが想像される。計画停電もあるだろう。噴火したら車で逃げればいいや、と考えてる人は、考え直したほうがいい。そもそも、パニック的な渋滞や事故多発で、封鎖がなくても同じだろうが。
関連記事

テーマ:日本は終了スマスタ! | ジャンル:政治・経済

[2013/03/25 00:51] | EarthQuake | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<NASAは「次の太陽嵐が2013年5月頃に発生する可能性がある」と発表していた | ホーム | 水が生命線になる日など来なければいいが>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://silverisrealmoney.blog.fc2.com/tb.php/460-98a1463b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

デコ

Author:デコ

Silver stackers by buying physical silver can end the silver manipulation and stop the criminal banksters. (Words belong to BJF. mni TKS! )


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Silver Price

ドル・インデックス

Gold Price

GSレシオ1年

WTI

為替

ビットコインUSD