デコの残日録
人間は死ぬために生きている訳だから、日記は残日録とも言える。311原発事故でその思いは益々深くなったが、この国の行く末を見届けるには、何とか生き残らないといけない。そのための愚考過程をメモ。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
設計者に聞きたいこと
前記事で書いた、原発は究極の非システマティックな設計思想下で造られた、自爆装置に過ぎないという事だが、反論ある人いないのかな? つまり、電気を作る為の装置が、自身を冷やす為に電気が必須という設計は狂ってる、という事だ。

だから、以上の事からして、必ず日本の原発はすべて50年以内に(当方は生きてはいまいw)すべてが爆発、放射能汚染を日本の隅々まで撒き散らすだろう。これは予言ではなく、狂った設計思想のもと作られた機械は、確実に壊れるだろうという予測にすぎない。問題は「絶対壊れないはずの原発」が、そういうお粗末設計で作られた作品だったということであり、もはや超人以外の、普通の人間には手が負えないわけである。

このことは、枝葉末節の技術を云々する前の段階、設計思想のその段階で、すでに破綻している設計論理である事は、理屈を知ってる人ならうなづいてもらえると思う。電気を作るための装置が、電気がなければ冷却されず爆発する、メンテ・廃炉すらできない、という装置は、もはや日本人(人類)を根絶やしにするための、仕組まれた時限装置としか呼べない代物だと思う。

仕込まれた装置と経緯をこそ、問題にすべきだ。その問題の前では、人工地震問題すらかすんで見えるのだがね。
(追記)
洗練された、技術者が、「電力を得るための装置であるべきものが、自分自身が爆発しないためには自己存在の目的である電力供給が必須」などという、桁外れの狂った装置としての、時限爆弾のような原発を作るだろうか? そういう面からの批判がまったく聞かれない昨今日本の、夕日を思わざるをえません。

例としてあげるならこうである。A自動社の車は、一旦燃料を積んだら、50年間燃料補給をする事なく走れるという夢の究極エコカーであった。しかし、その究極エコカーには最大の欠点があった。一旦何かの拍子に、エンジンが止まってオルタネータ出力がなくなって数時間すると、核爆発を起こすというのである。そして、この車は実際、今現在の日本で54台ほどが走っている。

(追記2)
この車の例は、あまりいい例じゃなかったな。しかし似たようなもんだ。こういう車を設計することを、たとえば、いまの自動車設計技師は認めるのだろうか? しないだろう。なぜ、原発の設計思想自体が根本から論理破綻してるという事を突かないのだろう。そこが不思議だ。よくわかってないのだろうな。
関連記事

テーマ:日本は終了スマスタ! | ジャンル:政治・経済

[2013/03/06 21:45] | Radioactive | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<これは確かにそうだな・金玉氏のブログから | ホーム | 連邦政府、今後の予定(ドル崩壊はあるのか?)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://silverisrealmoney.blog.fc2.com/tb.php/407-c4bc94a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

デコ

Author:デコ

Silver stackers by buying physical silver can end the silver manipulation and stop the criminal banksters. (Words belong to BJF. mni TKS! )


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Silver Price

ドル・インデックス

Gold Price

GSレシオ1年

WTI

為替

ビットコインUSD

