デコの残日録
人間は死ぬために生きている訳だから、日記は残日録とも言える。311原発事故でその思いは益々深くなったが、この国の行く末を見届けるには、何とか生き残らないといけない。そのための愚考過程をメモ。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
【必読です!!】 現在のゴールド、ブルベア比較
この記事はなかなか面白い、皆さんもWeb翻訳して読んでください。プロのトレーダーが生計を立てるため(給料を得るため)のトレード基本ポジションは、ショートモードとか、知らない事が書かれてあって、面白い。 注: ( )内の文章は当方のコメント


●まずはベア(弱気=マスゴミ・悪徳銀行屋の戯言)から


1. 投資家は、ゴールドを売って成長と利益増が期待できる株式に移行している(見せ掛けの好況、現物は売ってないよ)

2.インフレ兆候はないし、投資家にはあえてゴールドを所有する理由がない(2002年と比べて米ガソリン小売りは現在、3倍以上に上がってますが、何か?)

3.米国経済の回復とともに、金融緩和を進める(金融緩和を進める事自体が死に際の証拠だよ、ばかか!)

4.ジョージ・ソロスのような投資家は、メインとなる金ETFなどを半分売った(ソロスとかは万年ホラ吹きであり、逆指標として見るべき。それと紙ゴールドは安売りツールにすぎないのだよ)

5.ゴールド現物の世界需要は、2012年に4%下落した(確かに、投資需要は若干減少気味)

●続いてブル(強気=常識!!)


1.世界のゴールド供給量は2012年に前年度比1.4%減少したが、2013年も再び減少すると予測される(年々、採掘量が減少していくのは、必然である。サプライが毎年毎年増えるものと思ってるのは、世間知らずも甚だしいおばかさん。人口じゃあるまいし、増えるわけないだろ)

2.中央銀行や年金基金などの機関投資家は、インフレ対策としてゴールドを買っているわけではない。それはゴールドを通貨(無国籍通貨)として買っている(つまり、ゴールドがフェアバリューになるまで買い続けるという事だろう

3.世界の国債累積額は、前例のない速いペースで急成長中である。米国は16兆5000億ドルのGDP比100%を超えた(誰がタオルをリングに投げ込むかという問題の段階である。つまり、どこまで持つかという事)

4.QE4があるかどうか不明だが、EU、イギリス、日本と中国で増大中の金融緩和がそれをカバーする(もう、いくとこまでいかないと止まりません笑)

5.米国経済が回復するなら、金/銀の米国の需要は成長する(インカムが増えるなら、人々はそのドルを貴金属に変えますわね)

6.現在の合衆国造幣局の金銀販売記録見れば一目瞭然(2013年1月シルバーイーグル販売量は記録更新した)

7.ジョージ・ソロスはペーパーゴールドを減らしたが、ポールソン・ファンドは、現物ゴールド218万オンスを減らしていない(ポールソンファンドはETFを現物に変えていたのか、すごいな。参考になる情報だ。彼のファンドは顧客に損させてないはずだったな)

8.全体的なゴールドのボリュームが2011年比で2012年は4%下がったが、評価額は2364億ドルの最高記録となった(投資需要がかなり減ったが、むりくり売ってるやつらがいるからだろうがw あほ)

9.バーゼルⅢでは、2015年に、銀行が保有する資産としてのゴールドの格付けをLevel 1に上げる予定(意外だが。。。すごいニュース!!! 当然の格付けアップだと思う)
関連記事

テーマ:マーケット不正操作 | ジャンル:政治・経済

[2013/02/24 19:25] | gold | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<シルバー現物は実利であって趣味ではいけない(4) | ホーム | 上海のゴールド現物、1ozあたり$24以上のプレミアの噂、CMEブローカーが現物手当て不能との噂も>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://silverisrealmoney.blog.fc2.com/tb.php/350-c472fcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

デコ

Author:デコ

Silver stackers by buying physical silver can end the silver manipulation and stop the criminal banksters. (Words belong to BJF. mni TKS! )


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Silver Price

ドル・インデックス

Gold Price

GSレシオ1年

WTI

為替

ビットコインUSD

