デコの残日録
人間は死ぬために生きている訳だから、日記は残日録とも言える。311原発事故でその思いは益々深くなったが、この国の行く末を見届けるには、何とか生き残らないといけない。そのための愚考過程をメモ。
この下げ相場の中、225トンのゴールドを買った東洋の中央銀行たち
KWNより)

非西側の中央銀行が、ゴールド現物を買うというのは、数年前までなら考えられなかった事だが、いまではもうあからさまになってきた。ちょっと下がると、現物市場ではかならず買いが入る。

今回のゴールド相場の大きな下落のタイミングで、合わせて225トン現物をいくつかのアジアの中央銀行が買ったという。まず、中国だろう。あとはインドか、そのへんであろう。

西側の足並みがそろわなくなってきている。いくつかの従順な中銀は、誰に脅されたのか知らないが、金準備を放出して、アジアの中央銀行が買うという(それは相対取引で、マーケットには影響を及ぼさない)構造が明確である。西側の中でもドイツ、オランダ、スイスはFRBに預けていた金準備を返せといい始めている。

これが画期的だと見る声は多い。なんらかのトリガーになったのは、否定しようがない。マーケットに影響が現れるのには、もう少し時間がかかるだろう。

これも噂だが、ドイツが返還要求した分のゴールドは、中国に行ったらしい。どうも、アメリカはドイツや西側諸国よりも、中国に借りがあるのか知らんが、最優先という感じである。これまでもそうだったが。
関連記事

テーマ:マーケット不正操作 | ジャンル:政治・経済

[2013/02/24 01:34] | gold | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<シルバー現物は実利であって趣味ではいけない(3) | ホーム | ちょっといやな話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://silverisrealmoney.blog.fc2.com/tb.php/347-2c9b1ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

デコ

Author:デコ

Silver stackers by buying physical silver can end the silver manipulation and stop the criminal banksters. (Words belong to BJF. mni TKS! )


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Silver Price

ドル・インデックス

Gold Price

GSレシオ1年

WTI

為替

ビットコインUSD