デコの残日録
人間は死ぬために生きている訳だから、日記は残日録とも言える。311原発事故でその思いは益々深くなったが、この国の行く末を見届けるには、何とか生き残らないといけない。そのための愚考過程をメモ。
中央銀行とは? 日銀はやはり売国奴なのである
BIS配下の中銀の目的は明らかである。決められた配役としての、演技をうまくやることにつきるわけである。政治家は演技者だが、日銀だけが違うのであろうか?

このことを知らないバカがいる。いわく、今回のアベノミクス騒動で、「これで日本の中央銀行も軍門に下った」とか「白川が負けた」とかいうのである。アホである。ばかやろう、やつらは演技者でしかないんだよ、何を期待してるんだよ。アホポンタンが。

西側中銀システム=BIS傘下ではない国は、ことごとく攻撃されてきたのである。ま、311がそのBISに従わない中銀だったという可能性がゼロとはいえんだろうが。しかしその可能性はあくまで低い。この20年間、デフレ政策を進めて、この国の富を国外に移転し続けてきた、その最大の貢献者が、日銀だからである。

日銀の中立性を信じるバカに聞きたいが、じゃ今回の政権交代が起こるまでの日銀は、独立独歩やってきており、BISにも逆らい続け日本の国益だけを訴え、日本人の為に貢献してきたとでもいいたいのかな。日銀内で、一度でも死人が出た事あったか? フランス出張の中川昭一の隣にいたのが、一体誰だったのか、思い出せ、くそたれ。

あまりに考え方が浅い、甘過ぎるんだよお前らは。
関連記事

テーマ:政治・時事問題 | ジャンル:政治・経済

[2013/02/18 23:33] | gold | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<実質有効為替レート | ホーム | 日本人の「我慢強さ」は、無責任の裏返しだ(達人さん)>>
コメント
FAT17さん

なるほど、そうでしたか。FAT17さんの言葉で達人さんが訪米したの
ですか。すごい話ですね。当方が達人さんのブログ見出したのが、たし
か2007年くらいだったと思うのですが、その前のことでしょうか。

なんともしかし、その当時はほんとかいな、と思うような噂が、そのままの
形ではないにせよ、近づいている事に、戦慄を覚えますね。
文字で書くと、さも明日にでもそれが実現されてもおかしくないような気に
なりますが、実際は思いのほかノロノロ運転で、それが人間の時間感覚を
狂わせるというか、忘れさせるというか、そういう効果があるなーと思います
ね。

> あまりに多くの利権乞食が跋扈するこの世のなかで、
> 皆さんのように自身のあるべき姿を求めて、真摯に活動
> されている方々は貴重かつ尊い存在です。
> どうぞこれからもお元気で、注意深く発信されますことを
> 祈念しております。

ありがとうございます。なんとか、終わりが見届けられるよう
頑張りたいと思います。
[2013/02/20 23:10] URL | デコ #-[ 編集 ]
早速のお返事、ありがとうございます。
吉田繁治氏の昨年の講演は拝見しました。
FRBの実負債額が数倍規模という噂も耳にしております。
納得の行く事実を積み上げて、いつか真実に到達したい
と思っています。

自分は以前、「グリンスパン逮捕」の噂を聞いて
達人氏にコメントを書いたところ、彼は持ち前の軽い
フットワークでクリストファー氏に連絡を取り、なんと
訪米して友人になられるのを目の当たりにしていました。

あまりに多くの利権乞食が跋扈するこの世のなかで、
皆さんのように自身のあるべき姿を求めて、真摯に活動
されている方々は貴重かつ尊い存在です。
どうぞこれからもお元気で、注意深く発信されますことを
祈念しております。
[2013/02/20 21:06] URL | FAT17 #a/V0Tsuk[ 編集 ]
FAT17さん、こんにちは。お読みいただき恐縮です。下らんことを、思いつくまま、勘を頼りに書いてるだけなので、いい加減にお読みくださいw

ご質問の件ですが、正直わかりません。当方に正解などわかるわけがないのです(笑)。と言ってはみもふたもないので、思いつく事書いてみると。。。

まず、日銀のバランスシートの内容は、公表されていると思うのですが、確かWebで見れたんじゃないですかね。内容がわからないように書かれてる可能性ありですが、正直調べる気力がありませんw

それと、Fedの20%というのは、間違いなく嘘です。吉田繁治氏の講演聞いてみてください(→silverisrealmoney.blog.fc2.com/blog-entry-290.html)。そもそも、Fedは嘘と欺瞞の総合商社ですから。ECBも似たようなもんだと思いますが、そこまではひどくないでしょうね。Fedの資産は100%以上で、もしかすれば200%とかじゃないでしょうか?

日銀はバブル崩壊以降、緩和を相当進めてきたはずですし、リーマンショック以降2011年くらいからREITやCP買い捲りで、そうとうバランスシートは汚れてるんだと思います。つい先日まで、日銀の株価が、ひどい落ち込みようだったのは、それが織り込まれる動きだったと思います。いまも大して変わってないかな。
[2013/02/20 18:39] URL | デコ #-[ 編集 ]
はじめまして、いつも学ばさせていただいています。
日銀の緩和姿勢については、GDP比を引き合いにして既に緩和が進んでいるとの説があり、核心部分がどうもよく理解できないのですが、ご教授いただければ幸いです。
---------------------------------
日銀がこれまで決定してきた緩和策を実行するならば、今年年末の日銀資産のGDP比は40%を超える。
1990年代半ばまでその比率は長く10%前後だったので、異様な膨張となる。

FRBが仮にQE3を今のペースで継続して年末で終了した場合、年末のFRB資産のGDP比は20%台前半にとどまるだろう。
ECB(欧州中央銀行)の資産のGDP比は昨年末時点で日銀よりも小さかった。
1月下旬から3年物LTRO(3年物の資金供給)の早期返済を受付け始めたことで、ECBの資産はすでに明確に縮小し始めている。
こうして見ると、今後は日銀の資産膨張が突出して目立つことになる。

http://toyokeizai.net/articles/-/12952?page=3

2013年02月19日
[2013/02/20 11:03] URL | FAT17 #a/V0Tsuk[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://silverisrealmoney.blog.fc2.com/tb.php/327-eb14aae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

デコ

Author:デコ

Silver stackers by buying physical silver can end the silver manipulation and stop the criminal banksters. (Words belong to BJF. mni TKS! )


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Silver Price

ドル・インデックス

Gold Price

GSレシオ1年

WTI

為替

ビットコインUSD