デコの残日録
人間は死ぬために生きている訳だから、日記は残日録とも言える。311原発事故でその思いは益々深くなったが、この国の行く末を見届けるには、何とか生き残らないといけない。そのための愚考過程をメモ。
小僧氏のコメントは、溜飲が下がるなー
投資小僧氏がブログコメント欄で、以下のように発言されている。
いわく

「日本のファンダメンタルズは円高ではなく、明らかに円安。少子高齢化、社会保障費の急増、そして天文学的に増え続ける国の借金。その様は米国や欧州のことを笑ってられないレベル。爆発的な円安がスタートする土壌は長い時間をかけて十分すぎるほど育っていたわけで、今までは強いダイバージェンス(相場は円高トレンド、ファンダメンタルズは円安トレンドという逆行現象)が起きていました。それだけに、一度、円安が爆発すれば止まらなくなるほどエネルギーが蓄積されていたとも言えます」
―――――――――――――――――――――――――――

まったくの同感である。キーポイントは「今までは強いダイバージェンス(相場は円高トレンド、ファンダメンタルズは円安トレンドという逆行現象)が起きて」いた、これである。この逆行現象にまったく気付いていない日本人は多い。あげく「日本の円高は国益だ」の、当たり前の一般論を振りかざして、さも天下を取ったように吹聴するアホを見るにつけ、にがにがしい思いをしてきたが、この小僧氏の言葉で溜飲が下がった思いだ。

311以降、当方はてっきりこれで円高も終わりだと思ったが、相場は逆に動いた。もっともらしい理由は、日本国内での保険金支払いのための、円の手当てのためだ、という人をバカにしたような理由づけだった。それまでですら、民主党政権と原発事故によって、すでにズタズタだった日本のファンダメンタルズに止めが刺されていたわけで、少なくともこの時点で、何かおかしいと気付かねばならないのに、来る日も来る日も「円高は国益」しか言えない人間というのは、頭に脳が入ってるのかと疑りたくなる。円高が誰かの戦略だったら、とはどうして考えないのだろうか?

当方も、昨日これらのことを記事に書いた。
関連記事

テーマ:政治・時事問題 | ジャンル:政治・経済

[2013/02/05 21:28] | Bankruptcy | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<東京で大地震雲? | ホーム | 串田氏による、近畿圏M9大型地震の可能性アップデート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://silverisrealmoney.blog.fc2.com/tb.php/259-f44bed1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

デコ

Author:デコ

Silver stackers by buying physical silver can end the silver manipulation and stop the criminal banksters. (Words belong to BJF. mni TKS! )


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Silver Price

ドル・インデックス

Gold Price

GSレシオ1年

WTI

為替

ビットコインUSD