デコの残日録
人間は死ぬために生きている訳だから、日記は残日録とも言える。311原発事故でその思いは益々深くなったが、この国の行く末を見届けるには、何とか生き残らないといけない。そのための愚考過程をメモ。
シルバー現況雑感あるいは「Webbotプロジェクト」への寸評
 昨年末にリリースされた、Webbotプロジェクトによる「This Changing World:Temporal Markers for 2013」では、シルバーの高騰というキーワードが現れており、その後のラジオインタビューや彼個人のMP3による証言でも、クリフハイは何度も強調している。
 いずれにせよ、彼は預言者ではないし、かといって人から金を巻き上げる詐欺師ではない。ほんのちょっとは、実費やドネーションをもらえればそれで結構という人である。ひとえに、彼の個人的な興味からやっている仕事だという事であろう。
 Webbotプロジェクトについてはいまさら詳述しない。興味のある読者自身が自分で調べてもらいたい。

 彼が言う「シルバー」「高騰」というキーワードは、ディーラーとつるんだ、売らんかな、であろうか。そうは思えない。そのぐらいであれば、アメリカにはディーラーや小売業者のフロントエンドのように働くブロガーが五万といるわけである。やはりWebbotがネットに飛び交うキャラクタから抽出したキーワードには、意味がありそうだ、という気がするのである。そう思わない方は、もうこれ以上当ブログを読まないで欲しい。

 続ける。その「シルバー」「高騰」が現れる前に、メインストリームメディアで、「クイーン」「暴露」という対になるキーワードが現れるというデータが前もって示されていた。それも2012年12月中に実現した。

 残るは、現実の状況であるが、当方としては2点指摘しておく。一点は、シルバー現物の消失である。2012年年末から聞かれたシルバー現物不足の声である。小売店からコインが消えた、ネットの店舗サイトの小売価格が消えたなど、つまり現物がないと思われる状況があった。これは年末という状況にくわえ、中国の旧正月前の購入という事情があったのではないかと想像される。どうじにあけて2013年、USミントが年初に売り出すシルバーイーグルがすぐに売り切れた。毎年の事という指摘もあろうが、今年は1月の総数742百万枚が売れた。すべて売ったのか、あるいはUSミントが注文すべてを請け負ったのかは不明だが、とにかく1986年にシルバーイーグルが販売され始めてから、最大の数量をこの2013年1月で売り切った。どう考えても異常である。
 もう一点は、当ブログで何度か示してきたように、チャートが煮詰まっているという印象である。印象が何事か、と言われる向きもあろうが、チャートはやはり重要である。フラグペナント状態が糞詰まり状態に近づきつつあるのだ。

 これら、クリフハイのWebbotの指摘、シルバー現物の消失もしくは不足、チャートの状況などから、2010年夏に始まり翌2011年4月末まで続いた、シルバー・スカイロケット状況が、いまこのとき迫っているのではないか、というイメージを強くするのである。そうでない可能性もある。幻想、という可能性もあろう。また、敵があることだけに、もし仮にそういう条件がそろっていたとしても、彼らの無尽蔵に刷れるペーパーマネーを繰り出し駆使すれば、それこそ何でも可能だろう。
 が、状況は以上であるから、可能性はあるのではないか、という結論である。
(追記)
いやなことを思い出した。311直前くらい、もうシルバーが爆上げの連投の連投で、こりゃ大変だ、と思っていた。たしか$35/1oz、円建て2900円くらいだったと思う。今と同水準かw その直後、311が起こった事を。
関連記事

テーマ:マーケット不正操作 | ジャンル:政治・経済

[2013/01/31 22:38] | silver | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<金が高くなったと言って、金を売る日本人―海外のニュースから | ホーム | 日本政府は五万円紙幣発行を計画中との一部報道>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://silverisrealmoney.blog.fc2.com/tb.php/213-1e874852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

デコ

Author:デコ

Silver stackers by buying physical silver can end the silver manipulation and stop the criminal banksters. (Words belong to BJF. mni TKS! )


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Silver Price

ドル・インデックス

Gold Price

GSレシオ1年

WTI

為替

ビットコインUSD