デコの残日録
人間は死ぬために生きている訳だから、日記は残日録とも言える。311原発事故でその思いは益々深くなったが、この国の行く末を見届けるには、何とか生き残らないといけない。そのための愚考過程をメモ。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ビットコインの行方

ビットコインが現在、変調だ。

一時、ドル建てでは$3000を打ったが、$1950付近まで下げている。

円建てでは30万から一気に20万前後まで落ちたようだ。

現状やや戻して$2200、25万円あたりをうかがっているようだ。


がしかし、おそらく直近のこの$1900台を底にして、また上昇を始めるだろう。

いったんこのゲームから降りると、再度乗るのはいろいろな意味で難しくなる。

現金建ての収支は気にしてはいけないと以前書いたが、あくまでBTCが減るか増えるかだけを気にするべきだ。



クリフハイはこのBTCの急騰、急落が続く様を、ワニの歯(日本人にはノコギリの歯のほうがピンと来るか?)と形容しているが、そうやって上下動を繰り返しながら、結局は上昇していくだろうと言っている。

現状、ドル建てのビットコインは三角保ち合いから下放れてのち、戻す状態であるが、彼によれば7月25日前後に、弾道曲線を描きはじめるターニングポイントが来るという。

そして、その弾道曲線が煮詰まって上昇も下落もしなくなるポイント(上死点)というのが来るらしく、それは弾道曲線が開始される7月25日からひと月後くらいであり、そこからまた狂ったような急上昇を始めるだろう、と言っている。時期的には8月後半から9月にかけてだと思われる。


余裕がある人は、遊んでみるのにいいエントリーポイントになるかもしれない。

あくまで自己責任でお願いします。



余談、ビットコインはいいとして、それをふやすためのアルトコインとして、個人的にはイーサリアム(ETH)、ライトコイン(LTC)、ネム(NEM、XEM)あたりが有力だと思っている。


[2017/07/19 06:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メダル・ゲームとしての仮想通貨
photo

3月くらいから少しビットコインを買ってみて、当時1枚(この言い方にも違和感はあるが)のBTCは、12~13万円くらいで買えたのが、いま現在、26万円になっているので、2倍になったわけだ。

この事自体にも大いに違和感があり、本当はゴールドやシルバーがペーパーマネー紙屑化の反動として、うなぎのぼりに市価が上がるはずだった。

がどういうわけか、ゴールドやシルバーは上がるどころか下がっており、とくにシルバーのそれは目を覆いたくなるほど。やっと1オンス17ドルに回復したようだが。



人間、ともかく飯を食っていかねばならず、理屈や理想でそれが適うならいいが、そう甘くない。むしろ、理屈にこだわり、理想にひたるほど、貧乏になっていく(俺w)ようだ。

で、しょうがないので、ビットコインや仮想通貨が上がるのなら、それで遊ぶ(少し生活費の足しにさせてもらう)のも一興かと思うようになった。


ところで、日本円を使ってビットコイン1枚を買うと、そのコインの市場価値は前述したように、2倍になったり3倍になったり(あるいは1/2になったり1/3になったり)するだろう。

おそらく、現状の感触では、ビットコインは暴騰と暴落を繰り返しながら、最低でも$4400前後までは上がっていくだろう。

しかし、1枚のビットコインの市価は上がれど、1枚のコインである事はいつまでたっても変わらず1枚である。当たり前だのクラッカーだ。それでも1枚の市価が上がれば、利益は出る。

ところが、この1枚のビットコインが2枚になったり、3枚になったり、10枚になったりする魔法があるという。

それが、ビットコイン以外の仮想通貨、通称オルトコインとの交換を使う方法だという。

基本的には、ビットコイン成立の中核をなすブロックチェーン技術を使って成立する仮想通貨(オルトコイン)は、相互にビットコインと交換可能だ。むしろ、ビットコインと交換可能な仮想通貨をオルトコインと呼んでいるのかもしれない。



このオルトコインの価値は、基本的には法定通貨で直接は表されず、必ずビットコインとの比で表される。これは、とおくアフリカの国へ海外旅行に出た時に、通貨として認識されるのは、ドルしかないという事に似ている。ビットコインは発行枚数が限定された仮想通貨のドルと考えるといいかもしれない。ドル以外のローカル通貨では直接、現金としては通用されない、と。

ビットコインが1だとすれば、オルトコインの一つであるSTR(Stellar)コイン1枚は現在、BTC比が0.00001854というふうに。

いま現在、この例にしたオルトコインの一つであるSTRコインはBTC比0.000001854だが、あすは倍になっているかもしれず、または半分になっているかもしない。

いまこのコインを1BTC分使って5万4千枚ほどのSTRコインと交換したとしよう。あすこのSTRコインの人気が出て、BTC比が0.00003708になったとすれば、BTC比では2(枚)のBTCと等価つまり1枚が2枚になったという事だ。(いわずもながの事だが、STRコインはあくまで例、必ず上がるわけではない)

ここにある意味面白さがあるようだ。



むかし、ゲームセンターで、メダル・ゲームをしたことのある人は多いと思う。

100円で10枚くらいの専用コインを買い、その専用コインを使って用意されたゲームマシンで遊ぶわけだが、俺が思い出すのは、ガラスケースに入った、鈴なりに重なりあったコインを、購入したコインを使って出口から落とすというゲーム。左右や前後から、壁が押し出されるので、うまくタイミングを合わせて、鈴なりコインを押し出すわけ。

小学生ぐらいのときだったか、結構はまってやった記憶があるが、ビットコインなどの仮想通貨、オルトコインとの交換でコイン自体を増やすことが可能だ、というのは、このメダル・ゲームそのものだ。


ただこのゲーセンのメダル・ゲームと仮想通貨ゲームが違うのは、現状そのオルトコインはビットコインとある特定の比率で交換が可能であり、そのビットコインは法定通貨(現金)と交換が可能という事。

熱中して、ゲームセンターのコインはいくら増やしても、奇異な人間以外は誰も法定通貨とは交換してくれないが、仮想通貨の世界では、増やしたコインが最終的には、キャッシュへの交換が可能だ、という決定的な違いがある。

しかし、それ以外は、まったく同じからくりだと思う。



ビットコイン以外の仮想通貨をオルトコインと呼ぶのは前述したが、その数は数百、今後も新しい仮想通貨がぞくぞくと登場してくるらしい。なかには詐欺まがいのコインやメンテがまったくされていないコインもある、選定には熟慮を要する。

この仮想通貨を使ったゲームに参加するのには、最初必ずビットコインが必要だ。いまでは1枚26万円になってしまい敷居はたかくなったが、必ず26万円が必要なわけでなく、0.5枚(13万円)でもいいし、0.1枚(2万6千円)でも参加は可能だ。

ビットコインとオルトコインを使った、コインを増やすのが目的のゲーム、本当にゲームとしてやるなら、遊べると思う。ゲームの得意な人は、勝てる(増やせる)可能性が高いと思う。

0.1枚のビットコインが1枚のビットコインになったり、10枚のビットコインになったりする可能性はある。それには将来が有望視されるオルトコイン(需要が見込める)と交換する必要がある。

26万円は出せなくても、2万6千円ならなんとかる人も多いのでは?



増えたらどうなるとか、結局は逆に1/10になったとか、それは運が悪かったのかもしれないし、当方のせいではないのであしからず。ゲームセンターのゲームですからw

このゲームに参加するにあたって、いったんゲームを始めたら、日本円やドルなどの現金の事や日本円でどんぐらい儲かったか、損したかなどとは考えてはいけません。ひたすらビットコインの枚数を増やすことだけに集中する事。これが大事ですw

ゲーセンのメダル・ゲームとして、仮想通貨を楽しむという紹介でした。


[2017/06/01 18:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
この本音にしびれた! 甘利大臣:「日本なんてどうなってもいい」
名うての、わかったふうな事ばっかりかいて、その実、なんもわかってない陰謀論者ども、きさらまがいちばん罪深い。

少しは反省しろ!


デスペディア・ブログより引用)

村山正 @youarescrewed ・ 4 時間
自民党の憲法起草委員会事務局長、礒崎陽輔:「立憲主義なんて聞いたことがない」

村山正 @youarescrewed ・ 4 時間
片山さつき参議院議員:「天賦人権論をとるのは止めようというのが私たちの基本的考え」

村山正 @youarescrewed ・ 4 時間
安倍晋三・自民党総裁:「みっともない憲法ですよ、はっきり言って」「(憲法学者の芦部信喜を)私は存じ上げておりません」

村山正 @youarescrewed ・ 4 時間
石破茂幹事長:「国防軍にしよう。出動を拒む兵員は死刑にしよう」「反対デモはテロ行為と同じ」

村山正 @youarescrewed ・ 4 時間
細田博之幹事長:「憲法はただの法令だ」

村山正 @youarescrewed ・ 4 時間
麻生太郎副総理(元総理):「ナチスの手口を学んではどうか」

村山正 @youarescrewed ・ 4 時間
西田昌司副幹事長:「そもそも国民に主権があることがおかしい」「婚外子相続権平等の最高裁判断は非常識」

村山正 @youarescrewed ・ 4 時間
自民党憲法改正推進本部本部長代行の船田元:「立憲主義を守ると国が滅ぶ」

村山正 @youarescrewed ・ 4 時間
脇雅史参院幹事長:「一票格差違憲判決は取り消してほしい。はなはだ変な判決だ」

村山正 @youarescrewed ・ 4 時間
城内実衆議院議員:「特定秘密保護法を批判する国連人権弁務官はクビにしろ。」

村山正 @youarescrewed ・ 4 時間
町村信孝衆議院議員:「国家の秘密の為なら知る権利は制限すべき。」

村山正 @youarescrewed ・ 4 時間
西川京子文部科学副大臣:「親の面倒を見ていない子供に相続の権利はない。」

村山正 @youarescrewed ・ 4 時間
柴山昌彦衆議院議員:「国民はいちいち権利を主張するな。」

村山正 @youarescrewed ・ 4 時間
自民党の某議員:「貧困の再生産など起きない。彼らは子供さえ持てないからいずれいなくなるだろう」




これから、どんだけ日本人が不幸の上に不幸を重ねる事になるのか、わかりますか?


[2017/04/06 23:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
グローリー・オブ・ラブ

学生時代にアルバイトで、当時流行りはじめたメーカーメイキャップのイベント屋で走り回った事があった。

会社は、渋谷か飯田橋かその中間あたりだったと思う。


初めてその会社に出勤したとき、そこの若い一人の男性社員に、見惚れた。

俺がホモだったわけではない。その気はない。



その30歳くらいの社員の男性は、どう見てもピーター・セテラそっくりだったのだ。

ハード・セイ・アイム・ソーリー」のシカゴを出奔して、独り立ちしたピーター・セテラ、そのまんまの顔をした、同僚だったその人の事をいまでも忘れられない。(その人と話をするたび、心の中では、こんにちはピーターさん、とつぶやいたのだったw)

むろんその男性は日本人で、他人の空似だったんだけど。

そんな事をいま、ひょいっと思い出した。




若さこそがパワーそのものだった事に気づかなかった、そのころのことを。


[2017/03/29 00:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
時代限界性という事
アンドリュー・ジャクソン米国第七代大統領が、黒人奴隷を何百人も抱える農園領主だったことは、ネットを検索すればすぐにわかることだ。

だから、彼は黒人差別を体現した、奴隷制度を社会の前提にした白人の代表だろう、そんなやつの言う事は聞く必要はない、ましてやそいつの業績など間違っていたに決まっている(だからトランプはバカだ)とかいうような頭の悪い反論は、一顧にさえ値しない。

人間は神様じゃないのだ。持って生まれた時代性にほぼすべての思考、行動を制約される。



考えてもみてください。おおげさだけど、徳川幕府中興の祖、吉宗のころに「民主主義」っていうスローガンが(いまの我々には正しいと思われるかもだが)意味があったと思いますか?

歴史社会に生きる、過去、現在の人間を評価するとき、時代的な制約、制限がある事を容れないと、ものすごくバカバカしい事(吉宗は民主主義者じゃなかったとかw)になるのです。



カレイドスコープ・ブログが先日、『ジョンレノンの「imagine」はNWO讃歌』だと喝破したのを見て、あれれ、この人は頭はいいのに、時代性というのを、わかってないなーと思ったのだった。歌詞の内容は、確かにNWOそのものだと思うけどね。

ジョンレノンも吉宗と同じで、やはり時代の制約を受けていたのです。評価する側が被評価側と若干でも世代を共有したから、制約なしに評価していいは間違いだ。

誰も彼も、われわれも神様じゃないのです。ジョンレノンが生きた時代には、NWOという言葉さえなかった。そういう思考の持ち主が存在するなどとは、誰も考えていなかった。そういう時代の制約を受けながら生きていたという事。


カレイドスコープブログ氏は、そんな自己自賛の評価をするよりも、素直に、『Dig it』と言って、当時は誰も思いつかなかったメディアや芸能人らがNWO、あるいは悪の巣窟の走狗に過ぎない、と見ぬいて歌にした事を評価すべきじゃないのかなあ。そうでなければ、彼が早死することもなかったでしょ?(ジョンレノンはアサンジ・wikiリークスやスノーデンより40年も早く、"Fake News"の嘘を披露してたって事)

ワンワールドが、実は人間にとって、とてつもない地獄だという事に気づくことは、あるいはそれを想像する事は、彼の生きた時代性からいって、ジョンレノンには逆立ちしようが何をしようが、どうしても無理だったのです。


過日、アルバム『Let it be』の曲中、「Dig it」と「Let it be」は2曲で一曲だと書いて、どちらの曲もyoutubeのリンクを貼ったが、「Dig it」のほうだけは、著作権侵害の恐れありという事で3回連続でデッドリンクにされた。別のに変えてもだめ。「dig it」あとの「Let it be」は一度も消されていない。後者は、意味性がゼロ(あるいは意味性満点)だからでしょう。

どちらも、Appleアルバム収録のオリジナルの曲じゃなく、別テイクのそれであって、何が問題なのかね?


---------------------------------------------------

余談だけれども、この世界が豊穣であることの源泉は、あらゆる差異にあり、個性・文化の違い、言語や習慣・習俗の多様性にある事は、1960年代からすでに明らかにされつつあった。

それが構造主義という考え、ものの見方の元になったと俺には思われるけれども、その事をエシュタブリメントらは、ものすごく脅威に感じたと思う。差異・違い、すべての多様性が意味の源であっては、ワン・ワールドに導くことはできなくなる(管理出来なくなる)、と。むしろ、差異や多様性をなんとしてでも排除するのが、彼らにとっての命題になった。


ポスト構造主義者(だと自認してる連中ww)らは、そういうワンワールドの地獄の思考に100%気づくことなく、ワンワールド建設に日々貢献し続けるクソ野郎という事ができます。


ひとつ(没多様性)に向かうというのは避けなければいけない。が、いまの世界はその一つへまっしぐらですね。


[2017/03/17 00:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナッシュビルがダラスにならかった日


米国第七代大統領、アンドリュー・ジャクソンが眠る、テネシー州ナッシュビルを訪れたトランプ大統領。

米国の、現役大統領が、日本で言えば江戸時代中期に米国大統領だった男の墓前で、「サンキュー、アンドリュー・ジャクソン!」と大先輩への感謝の言葉をツイートするこの意味を、考えている。

たかがツイッターだが、同大統領の個人的な直接のメッセージ、つぶやきを全世界の2千6百万人超フォロアーが目にしたという、この意味は大きい。

どっかの国の、漢字もろくに読めない、統一教会ずっぽしあへあへの、うんこ垂れ首相には、思いも付かない行動だろう(おそらく安倍クソは、アンドリュー・ジャクソンって誰? ってなところだろう)。


これは明らかな宣戦布告だと思う。(そうでなくて、単なる演説で終わったら、そのときはクソ・トランプ~~、ざけんじゃねーよゴラア~~と罵倒しまくろうww)



そして、もっともたまげたのが、トランプ大統領による次の動画ツイート。



画像は、ナッシュビル市内にある州連邦議会議事堂あたりを通リすぎる大統領専用車から撮られた映像だと思われる。

が、これは、どうみても、ケネディ大統領がパレード中に暗殺された、ダラス市内ヒューストン通りからエルム通りを経て教科書倉庫ビル付近にさしかかったあたりの風景にそっくりだ。撮影方向はダラスで言えば、狙撃手方向を意識して撮られていると思う。


「殺せるもんなら殺してみろ、世界中がお前らを見ているぞ」とでも言うような、挑戦的なそういう意思を感じるのだが、どうだろう。


ま、暗殺されなくてよかったよかったw


[2017/03/16 21:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本ブログの存在価値とは何か

本ブログの内容は、一般ニュースや内外のブログの言葉や内容を引きつつ、そのまんまという事もまれにあるけれども、基本的にはそれに対する俺独自の見解を展開したもので、他に誰も書いていないという事を趣意にしている。だから、誰の責任を追求するものでもないが、あまりに、あまりに明らかな事でさえ、誰も率直に言わないのでそれが苛立たしく、じゃ俺が書くよというのが本ブログのスタンスです。

ま、誰からも金も貰っていないし、他に気兼ねすること無く好きな事を書いているだけだが、思ったままを書いているという事、そしておそらくそれは、的を大きく外してはいないのではないかという自負くらいはある。

けれども、いろんな方に見て貰っている当ブログだが、これは違うなとか何考えてんのと思ったのなら、二度と見にきてほしくはないし、そうかもなと思えるところが一つでもあったら、「拍手」の一つくらいは押してもらいたいとも思う。それが礼儀でしょ、とは言わないけどな。


自分でブログを書いている人みなそうだと思うけれども、拍手してくれる人がいるのといないのでは、かなり次への意欲が違ってくるんですよ。

たまたま見たのならそれでいいけど、書いてる本人だって、結構頑張って書いてるんだよね。

サラリーマンが、仕事終わって酔っ払って夜中の11時か12時すぎに家に帰ってきて、その日にあった事を思い出しながら書いてるわけではないのです。

といって、お昼前ごろになって、やっと出社して、やおらパソコンをあけて巡回サイトを見たそのあとに、その感想を書いているわけでもない。


できれば、まともなコメントもらえると嬉しいけれども、そんな事は期待しません。

だから、せめて拍手くらいしてもらえませんか?

書き手の気持ちを考えた事が、あなたにはありますか?

一度も見たことのない、あるいは見ても一度でいやになって、二度と見なくなったブログの書き手の気持ちは、100%考える必要はありません。


ネットで読めるのは、ロハでなんでもすむと思っているのですか?

せめて、読み手の貴殿が書き手に対してできる事は何なのか、を考えるべきだと俺は思うけれども、貴殿はどう思いますか? たまたまぐぐって当ブログを見てる方以外はね。


この俺の言う事の意味がわからない人には、二度とこのブログを覗いてほしくない。さよならだ。バイナラだ。

酔ってはいるが、酔いつぶれてはいないよ。


毎回毎回、俺のつまらないつぶやき適度のブログの内容にさえ拍手をいただく方がおられるけれど、IPトレース情報からどこの方かはおよそわかる。ありがとうと言いたいです。コメント残してくれればなおいいが、そういう趣向の方でもないらしいので、無理強いはしませんが。けど、本当にそう思う。

俺が本ブログを書いてるのは、貴殿に向けて書いているようなもの、と言ってもいいです。


見ていただいている方に、いやな思いをさせたくないし、そこまでしてブログ書く意味もあるのかなという疑問もある。

拍手できないというなら、コメントでもいい。

何かしらあると思うんだよな。見ました、けれど賛成できません、とか、大いに疑問とか、そういう考え方もあるのか、とか何らかの感想というか、間違いだろこれはとか(どうでもいいのは無視しますけど)、賛意とか疑問とか、叱咤激励したいとかふざけるなとか、あるのではないですか? そういうのを、あとを残していってもらいたい。バカだな、と思うなら、そう書いてくれてもいいよ、二度と見てほしくはないがね。

本ブログ以外で、俺が触れている内容や、コメントやそういうブログがあれば、そちらをご覧になるだけにして、本ブログの閲覧はやめたらどうですか?

これ以上言わせないでくださいよ。



トランプ大統領を、トランプと呼び捨てにしてるクズあるいはカスみたいな奴らががいるけれども、国家を代表する大統領それも日本がもっとも依存している国家のそれに対して、最低限の敬意くらいは払うべきなんじゃねーのと思う一方、じゃ安倍の糞野郎と書くのはいいのかと自問したが、糞は糞だから結局のところ、しょうがないんじゃねーの、というのが俺の中での原理だ。プラスして、オバマはやはりオバマで糞だったのである。

安倍糞三が実は国家無双の傑出で、見えないところで日本を救うべく日々努力を続けてる英雄だと言って、皆を煙に巻くのが一部で流行っているようだが、そういう陰謀論者がいちばんやっかいだと思いつつ、今夜はこのへんでPCを消します。



[2017/02/28 22:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
トランプ大統領が、日本に「消費税廃止」を要求、拒否すればソニーやトヨタへ制裁課税すると発表

日本の消費税は、消費の時にかかる税金ではなく、実は「取引税」です
国内企業が取引すればする程、何重にも消費税が価格に加算されるシステム
売上税ならば、末端の売り上げにだけかければ良いのですが、全ての取引に税金がかかるため
商品コストが高くなってしまいます
そこで、仕入れや経費その他で、やりくりしなければならなくなったのです
それは、日本の製造業を潰すシステムになってしまいました
消費税導入以降は日本の製造業は衰退の一途なのです



もう、最高だ! トランプ、まじですごいww

こんな痛快な事がいままであったろうか?

正直、現実があまりにひどすぎて、笑い飛ばさないとやってらんないのだが。。。

それにしても、あまりに的を射てて、ワロタ!

なんか最近、トランプの顔見るとほっとするというか、笑いたくなるというか、なんでこんな気持ちになるのかよくわからんww



サラリーマンなどは所得税としてすでに基本的な税を納付済みであり、消費税はその上への2重3重の課税の可能性があり、憲法違反だという指摘さえある。

いまの日本が貧困にあえぐようになったきっかけが、1989年に導入されたこの消費税だ。

喜んでいるのは、自分達の、自由になる金が増えた役人だけだろう。



トランプの意図が、アメリカファーストであれなんであれ、こう言える度胸には頭を下げるしかない。


ちなみに、金とか銀とかプラチナは、普通は(買ってそのまま退蔵しておくなら)消費はできないので、本来消費税などかからないはず。

現実にはしっかり取られるけどね。(売るときに消費税分が時価で戻ってくるという噂があるけど未確認)



[2017/02/21 20:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
transference


12億オファーけって、2200万のメッツを選んだ新庄剛志。

2001年に、メッツだったのか。

2001年は、春からNHK BSのメジャーを見続けだった。

イチローと新庄と、とっかえひっかえメジャーの試合が見れて、幸せだったな。

911が起こる前までは。


新庄の「イチロークン」の言葉に彼の矜持が感じられて、気になる選手だった。

21億を失ったという、いまからでも遅くない、銀を買いなさいw



[2017/02/20 22:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
wikiリークスが繰り返す「Vault7」とは?



オーストラリア生まれでwikiリークスの創設者、いまは確かエクアドルに亡命中らしいアサンジ氏だが、ツイッターのWikiLeaksアカウントが2月4日、

「What is Vault7?」

というメッセージを写真つきでツイートした。

意味深っぽいツイートに、フォロアーらは興奮したようだ。

写真はスバルバード諸島?にあると噂れる「種子倉庫」ではないかと目されている。


まず、だいたいVaultって何? というわけで「Vault」の意味をぐぐってみた。

photo


倉庫とか貯蔵庫とかそういう意味、貴金属のニュースを英語で読んでいる人には、おなじみの単語だろう。

これだけだと、なんのこっちゃーだが、続いてwikiLeaksアカウントは2月5日、



無数の布袋が置かれた、手掘りな地下貯蔵庫の写真つきで

Where is Vault7?

とツイート。ますますミステリアスになってきたw


翌6日には、



なにやら、CERNの施設内を思わせる写真つきで

When is Vault7?

とツイートをしている。「when」と書いておきながら、この写真はないと思うが、もしこれがCERN内部のものなら、LHCに再度火が入る「時」の意味だろうか?

What、Where、Whenと続き、どうやら5W1Hをなぞっているもよう。




続くツイートでは、「Who is Vault7?」とつぶやいており、左からブラッドリー・マニング上等兵、アサンジ、スノーデン各氏の写真が添えられている。

意味不明だが。。。誰がVaultの所有者か? といった感じかな。

きわめつきは、次のツイート、



Why is Vault7?

というメッセージがついているのは、遮光マスクをかぶって溶接を行なっている風景。

もはや何をかいわんや、状態w

そして一連のVaultツイート最後が、



How did Vault7 make its way to WikiLeaks?

の言葉で終わる。くっついているのは、ご婦人がポストへ投函してるような写真。

フォロアーの一人が調べたところ、この写真は東ドイツの風景のようで、旧ソ連時代の監視社会を表現したものらしい。

なにをしても、監視されてますよ、という意味なのだろうか?



よくわからないが、スノーデンが登場して以降、wikiリークスやアサンジらがお株を奪われた状況で、それを打破しようという作戦とか?

あるいは、われわれwikiリークスの倉庫には、やばい情報がまだたくさんあって、ちかじかリークしますよ、という事なのか?

最初の、北の孤島に隠された種子倉庫は、あまり関係ないと思う。いちばん不思議だったのは溶接の写真で、溶接で出るのは、紫外線、X線(ベータ線も?)。。。は?

リーク、やるなら早くやってほしい。アサンジさん。

そういえば、アサンジ氏は、911陰謀説には真っ向から反対してたっけ。



[2017/02/14 13:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |次のページ>>
プロフィール

デコ

Author:デコ

Silver stackers by buying physical silver can end the silver manipulation and stop the criminal banksters. (Words belong to BJF. mni TKS! )


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Silver Price

ドル・インデックス

Gold Price

GSレシオ1年

WTI

為替

ビットコインUSD

